癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

春の始まりはここから・・・気になる時計

2013年03月27日 | ガーデニング

 

 

 

工房から帰ったら

南側のリビングの冬囲いが外されていました。

庭師が頑張ってくれたようです。

癒しの庭の春の始まりはここからです。

 

 

こんなに積もっていた雪もだいぶ融け

これからはガラス戸が壊れる心配もないでしょう

春が近づいています。

  

 

 

 ガラス戸を開け

ぴょんと飛び降りて歩き始める

癒しの庭は

こんな感じになっていましたが・・・

ガラス戸下の雪を見ると

庭を楽しむまでには

まだまだ時間がかかりそうです。

 

春を迎える準備の冬囲い外し・・・

庭師の頑張りに嬉しくなりました~

 

 

 

庭師が見つけた気になる時計です。

よく見るととても気になりますよね。

針の中心が円の中心にありません

時計の針は円の中心にあると思っていましたよ。

面白い時計ですね。

庭師は、3時になったら針が伸びるといいなあなどと

思っていたみたい・・・

この時計を考えた人はどんな方でしょう。

柔軟な感性を求める時計ですね


 

ブログランキングに参加しています

             ポチッと押してくださると嬉しいです。

       よろしくおねがいします。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気 (しいちゃん)
2013-03-27 10:30:04
なんといいお天気 相棒は はやばやと庭にでました。庭師さまが切った枝の後始末です。とてもいい具合ですが、やはり、経費が・・・・・そのてん 癒しの庭さまは、庭師様が 在住ですから いいですねえ。昨日は、冬囲いはずしおつかれさまでした。にしてもすごい 雪にびっくりです。こちらは、ひとつも雪は ないのです。いま ビデオレターが届きました。すみません お忙しいところ お手数おかけしました。こんど お邪魔したときにみせていただこうと コメントにいれようとおもいつつ まにあいませんでした。操作ができませんので 相棒がきたら 見ますね ありがとうございます。              いえの裏の畑の一角を ガーデンにしてもいいといわれたものの さてどうやって すすめていいものか さぱりわかりません。またバラもきれいに剪定したもののまわりにどうやって草花を植えていけばいいものか しいちゃんの悩みどころです。どうか アドバイスを
返信する
Unknown (yuu)
2013-03-27 17:59:01
しいちゃん、テンション上がってきたようですね
うらやましいです。
陽気に誘われて今年初めて庭に出てみました。
小さな春を見つけて嬉しくなりましたが
あちこちに雪の被害があって悲しさの方がドッカーン!
アーチまでボキンと折れちゃって・・・
またまた出直しです~シュン
バラとあう宿根草選びはなかなか難しいです。
私は、好きなものを好き勝手に植えているだけで・・・
アドバイスなんてとんでもない~
DVDは古の伝統技法を研究する前にいろいろな染め方の一つを実習してみたものなんです。
良く撮影してくださって嬉しくなりましたが、まだ受け継がれてはいないんですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿