癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

裏の借景を取り入れて・・・

2013年05月17日 | ガーデニング

 

 

裏庭のできたての青いアーチに

つるバラ、ドロシーパーキンスの誘引を終えました。

 

このあたりは日当たりが悪く

草盛りも近くにあって手入れも行き届かず

 なんとなく暗いイメージでした。

でも、ちょっとイメージチェンジですね

庭師の作ったアーチの色合いもいい感じです

それに

枝垂れ桜の花色があたりを優しく包み込んで

明るい雰囲気を作り出してくれました

 

 

裏の空き地に植えられている濃いピンク色の桃の花も

癒しの庭の借景になっています

 

 

  空き地に植えられている桃の木

 

今春の癒しの庭には

枝垂れ桜のほかにも梅や桃

サクランボにスモモ、エゾツツジなどの

ピンク系の花が一斉に開花し 

これまでになく、見事に咲きました。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

裏にある公園も

癒しの庭の借景になって

嬉しいことに

「どこまでお庭・・・?」

なんて聞かれることもあるんですが、

  裏の空き地の濃いピンク色の桃の花が

我が家の生垣の上に顔を出し始めたのは初めてです
 
今年は生垣の背が随分伸びたので、
 
背を低くしてきれいにしたいと庭師が話していたので
 
この作業が終わると
 
後の空き地の桃の花も我が家の素晴らしい借景になるでしょう。
 
来年のこの時期が楽しみになってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一雨通り過ぎたら
 
ギボウシやクガイソウ、オオシモツケ
 
リシマキア・ファイヤークラッカーなどの葉が
 
モリモリ盛り上がってきました
 
 
  
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿