癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

油断大敵・・・!

2007年03月11日 | Weblog

 今日は静かに雪が降っていました。積雪22cm、しかしさほど心配することもありません。もう3月、日中の気温が上がるので間もなく消えてしまうでしょう。

    今日の地方紙では、市の本年度の除雪費の予算は3億円、しかし今冬実際に使った除雪費は9千600万円、前年の3分の1以下だったと報じていました。真冬日は3日、昨年は42日だったそうです。

   我が家の灯油代も、今年はロードヒーティングを使ってもそれでも昨年よりは少なかったそうです。

  暖冬もなかなか良いのですが、油断は良くありません。
   一昨日、市の図書館の郷土資料室で調べものをしました。この部屋は普段は鍵をかけている暖房の無い部屋です。わずか30分程、調べていたら風邪をひいてしまいました。
   熱はありません。のどがやや痛く、鼻水がでるていどの軽い風邪です。

                https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/32/5169d982cca1f8dda6100d8c099f1e0a.jpg

   今日は日曜日で病院に行けずにいると、おかあさんがお薬を買ってきてくれました。

   ということで、原稿書きはお休み、お勉強もわずかにして、「黒糖入りしょうが湯」を頂いて、午前も午後もお休みしていました。

   夜も早く寝ることにします。
   やはり、油断はよくありません。
   「バスロマン」には、乾燥硫化ナトリュウムが入っていますが今日のお風呂はお休みです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおなお)
2007-03-12 09:10:35
風邪は大丈夫ですか~?
また急に寒くなりましたからね
今週末、楽しみにしてますので
ゆっくりお休みして治してくださいね

お母さんもお忙しそうで
うさこちゃんの絵本は、私も小さい頃読んでました。
懐かしいです
今度、見学に行きますよ~!!
ただ、まだ時間がありますので
無理せずゆっくりなさってくださいね♪

私たちもこれから4月までちょっとバタバタしそうですが、
がんばります
返信する
私は大丈夫です。 (tom3です)
2007-03-12 20:03:04
明日には風邪はなおる予定です。
ご心配をおかけしました。

忙しくても無理をせず、お元気でお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿