癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

裏の池には真っ赤な鯉が5匹欲しいのですが

2013年07月27日 | ガーデニング

 


今日の我が家のガーデナーは

午前、午後、夜と3回の染め工房の会議などでお出かけです。

昨日は、園路を塞いでいた風知草を取り除いてくれたので



今日は、庭師が

灯籠の脇にある大きな水芭蕉を取り除きました。


 


                 


 

我が家は

今マイナス作戦を行っています。

庭の植栽が多すぎるので減らしているのです。


無事ミズバショウを取り除き

池に鯉をねらうサギよけのテグスを張って

 

写真


パワーコメリへ錦鯉を買いに出かけました。
 

実は、昨日出かけたら売り切れでした。

明日また入荷しますので3時にいらして下さいということでした。

そこで今日3時ちょっと過ぎに買いに行ったら

またまた売り切れでした。


「たった今お客さんが買いに来ました。」ということでした。

嬉しいことに、10匹ほどの鯉を

私のために寄せておいてくれていました。


 しかし

その中には、私の欲しい真っ赤な鯉は一匹もいませんでした。

テグス張りを後に回せば良かったのです。


今度からは

いつでも5分前行動をすることにします。


今度入ったら電話をもらえるように(来週の中頃)頼んで

10匹400円の金魚(前の池用)を買って帰りました。
 


我が家のガーデナーさんも大変ですが

庭師の私も大変ですね ・・・ ?

 

 

 

 

夕陽が近づいてきたら

庭の花々が輝いてきました。


 

 

 

 

染め師も楽しいなと思い始めたら

庭の花の微妙な違いが気になり始めました。

 

 

 

ブログランキングに参加しています

             きょうもクリックありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (しいちゃん)
2013-07-27 22:12:17
とってもお忙しそう・・・・ばらについてありがとうございます。今見たばかりで、またゆっくりみます。 あしたは 厚子さまも? もし いっしょになったら 玉様のこと 内緒ですようふふ。お出かけのガーデナーさま 留守役の庭師様、ほんとにほんとに ご活躍で・・・知事さまとの対談 テレビ はいらない?
返信する
Unknown (yuu)
2013-07-28 06:03:25
しいちゃん、おはようございます
やっと絞りの浴衣が出来上がってきましたが、
あまりの下手さにへこんでいます
初めからうまい人はいないよって、ムラサキの神様にも℡で慰められていますが・・・
県博に持っていくのが恐ろしい~(笑)
あっちゃんと会えるのは楽しみですけどね・・・
あれは内緒ね!OK。
知事さんが工房にいらしたときには、紫根染をちょこっと体験してもらいたいなって計画しています。
テレビ撮影は「あきたびじょん」~
ちょっと忙しくなりすぎて、庭は荒れ放題
どうなるんでしょうね・・・





返信する

コメントを投稿