癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

新緑の奥入瀬路を行く

2014年05月22日 | ガーデニング

 

 

 

新緑がきらめく美しい季節がやってきました。

用事で青森方面に出かけたので

十和田湖と奥入瀬渓流の

新緑を堪能してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 木々のみずみずしい色と渓流のせせらぎの音

ちょっと窓を開けると

風が冷たく

自然の恵みが

体の中にすっと入り込んできそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥入瀬渓流は十和田湖を水源に

原生林の中を流れ

焼山で蔦川と合流する渓流です。


渓流沿いの散策路を

車窓から眺め

たっぷりとマイナスイオンを感じながら

散策を楽しんだ

昨年の同期会を思い出しました。

 

 

 

 

 

渓流の合流点の 「阿修羅の流れ」

苔むした岩の上を川が激しく流れる様は

いつ見ても圧巻です。


 

 

 

 遠く八甲田山連峰をのぞむ

のどかな風景にも

心引かれました


新緑の美しい季節

心ときめく日々を過ごせるって

いいですね


 

   ブログランキングに参加しています

 今日も1クリックをいただけたら嬉しいです。

応援いただきありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿