あんず日記

パンダ犬

7月26日

2006-07-26 19:40:20 | Weblog
今日は晴れ。
しばらく前にそれまで付き合っていた人と別れて、やっと最近精神的に戻ってきた
なのに今日は仕事が早く片付いて、5時ぴったりに帰る準備をしていたら、杉田かおる似の先輩に
 ”今日はゆっくりデートできるねー”
って言われた
痛すぎー 
笑うしかないよなー。
本人じゃなくても、さすが杉田かおる似、何を言い出すか分からない
あさっても杉田かおる似の方と、外出の健診・・・だったなー。
気を張っている分、失敗しないで戻ってこれるといいなー。

7月21日

2006-07-21 20:59:54 | Weblog
今日は雨のち曇り。
今日は占いが1位だったのに、何をやってもダメな日だった
あからさまにそんなことも分からないの?みたいなため息吐かれたり、しっかり確認してない仕事を”後やっといて”って仕事の続き頼まれたりで、ストレスたまった。
自分不器用ですから。
喜怒哀楽が大きいと、ショックも大きい・・・
国に帰ろうかな
そうだ、スペインに行こう



7月18日

2006-07-18 20:17:33 | Weblog
今日は雨。
両親がテンパの子供にとっては、雨は大敵
クルックルになってくれるならまだしも、中途半端にはねるからほんとに困る
今日は朝から雨だったから、支度する時いつもより時間かけて髪の毛整えたら、はねなかったー
部署違う人に”今日はかわいいね”っていわれた
じゃあいつもは?って思ったけど、気にしないことにした
珍しく褒められたんだから、素直に喜ぶことにしたよ


7月15日

2006-07-15 19:06:58 | Weblog
今日仕事場で、
”木曜日の納涼会の後どこか行った?”
と聞かれて、
 ”Iさんがオカマバーに連れて行ってくれるって言ってたのに、他の人と一緒にお姉ちゃんのお店に行っちゃったから帰りました。”
って答えたら、今度本当に連れて行ってくれることになった
他の部署の男の人も誘ったら、
 ”俺はオカマちゃんに好かれるタイプらしいから・・・”
って言っていた。
男の人ってそういうの自覚してるんだって、ひとつ発見した
オカマバー楽しみだな


7月15日

2006-07-15 13:24:22 | Weblog
今日は晴れ。
半日ぐったりしながら、仕事に行ってきた。
暑かったからか予約してたのに来ない人が何人かいた。
トイレ掃除、流しの掃除、掃除機がけに1時間かかって、ぐったり。
はー、2連休だー


富士急が値上げするらしい。
乗り物にスポンサーの名前が大きく書いてあるのに、なんで?
ほんとに便乗だよ、そんなの許せません
でも行きたい
富士急のサイトの”ええじゃないか”、動いている映像見ても、すごそうなのは分かるけど・・・。
やっぱり乗ってみないとわかんないな。
富士急もファストパスみたいなの作ってくれればいいのにね。

7月12日

2006-07-12 21:16:25 | Weblog
今日は晴れ。
今日も暑かった。
仕事場でパナップもらって帰ってきた。
何年ぶりかのパナップおいしかったー
明日、仕事終わった後、納涼会。
席が行ってからのくじ引きだから、困るよー。
仕事場の飲み会じゃ、ガンガン飲めないし。ブー
せっかく行くんだったら、飲みたいのになー




今日の朝、富士急の”ええじゃないか”がテレビでやっていた。
のりたーい
ええじゃないかって乗り物ができるらしいことは、Kさんのブログで見たけど、いつからなんだろーか?
もう乗れるとか?
たのしみー






7月11日

2006-07-11 19:38:27 | Weblog
今日は晴れ。
アツカッター
学生はあと1・2週間で夏休みってラジオで言ってて、ちょっとショック
夏休み2日だよ
少なすぎ!って思っていたら事務長が
”半年経っていない人は夏休みは1日だよ”
なんて言って去っていった

しばらくして戻ってきて、冗談だよ・・・だとよ。
だとよ っていわれても仕方が無いと思う。


今日仕事場にお母さんが健康診断受けに来た。
胃のレントゲンも撮るから、朝は飲まず、食わずでがんばっていた。
なのに、お姉ちゃんがお母さんのお箸とお茶を用意し始めて、がっくりしながらお母さんが片付けてた。
あんずに向かって”あんたにはこのせつなさ、わかってほしいなー。”って語りかけていた。
わかんないと思うよー。
そのあと私に、”今お母さんね、かりんとうにこってるの”ってながなが語りかけてきた・・・買って来いって事ね。
お母さんが健診終わって帰るときに、朝コンビニで買ったかりんとう渡したら、笑顔で帰っていった。
自分の親ながら単純。
親が仕事場に来て、少し緊張した1日でした。


7月9日

2006-07-09 19:52:49 | Weblog
今日は雨のち曇りのち晴れ。
久しぶりにラーメンと餃子を食べた
ずっと食べたくてうずうずしていて、やっと家族でラーメン屋に行ってきた。
ラーメン屋・ファミレス・居酒屋・牛丼屋は、行きたくても一人では行けないからホント困る
今日のラーメンは普通だったけど、餃子がおいしかった
明日仕事なのに、ゼッタイくさいな・・・。
牛乳ガッツリ飲もうかな。


先週の木曜日、左隣の席のEさんが突然仕事をやめてしまいました。
午前中は普通に仕事をして、お昼に入る前に
”午後からしばらくお休みをいただきます。”
と言って帰ってしまいました。
少し様子がおかしかったから、あとで他の人に聞いてみたら、今月いっぱいで退社することが決まっていて、上の人たちだけは知っていたそうです。
Eさんと私は2人で担当している仕事があって、まだ全部は教えてもらっていませんでした。
まだ途中な上、事前に何の報告も無くそうなってしまったことにすごく驚きました。
Eさんが退職される理由は分からないけれど、せめて前に報告してほしかったです。
7月中にあと2日間は出社するそうです。
何かちょっと複雑。






7月5日

2006-07-05 23:10:22 | Weblog
今日は雨のち曇り。
月曜日に大きな失敗をして、かなり落ち込んで、やっと戻りかけてきた
髪の毛かなり切って体重減っても、気持ち重くて大変だった。
勢いで出たとこ勝負な性格だから、慎重に何度も確認する事がすごーく大変
でも、もうやらかすのだけはイヤだから、頑張ろうと思う






7月2日

2006-07-02 13:49:51 | Weblog
きょうは晴れのち曇りのち雨。
おふく(犬、メス、グレーのモコモコ)がいる美容室に行ってきた。
ばっさり切ろうと思っていたけど、”ホントに切っちゃっていいんですか?”の美容師さんの言葉にグラッときて、中途半端な長さになった。
でも10cmくらいは短くなって、さっぱりした
おふくはレジの横が指定席みたいで、お客さんがレジの前にきても動かないでシッポだけ振っていた。
鏡越しにおしりとシッポだけ見えていて、かわいかった



最近、半引きこもり希望になってきた。
自分の部屋の床下を掘って、冬眠スペースができたらいいのになって思う。
仕事場で人にたくさん会うから、帰ってきた時とか・休みの日はこもりたい
それで、冬眠部屋にダイエットマシンを入れたらいいかも・・・そんな妄想しているうちに、今日も終わりそう。