adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

軼菁亭 ラゾーナ川崎店/中華点心のテイクアウト専門店★一番人気「上海名物 焼き小籠包」を食べてみました!!!

2018年02月11日 | ├ 川崎駅周辺
川崎駅西口エリアある中華点心専門店。

JR川崎駅直結!改札を出てすぐ、ラゾーナ川崎 1階にお店があります。

コチラのお店は東京・吉祥寺にある老舗中華料理店「軼菁飯店(イジンハンテン)」のテイクアウト専門店です。全品手作りとのことで、上海名物の焼き小籠包や焼売、餃子、肉まん、お弁当などが並んでいました。この日13時台に立ち寄ったところ、運良く「100円引きセール」中。



一番人気のコチラを購入しました。
上海名物 焼き小籠包/6個入り 580円⇒480円(税込)


上海を代表する名物料理のひとつ、焼き小籠包。コチラでは1個から購入することができ、6個入りのものを購入しました。


パッケージを見てみると、電子レンジ(600w)で1分30秒加熱!とのこと。


厚めの皮の底の部分には、焼き小籠包 お約束の焦げ目がついています。電子レンジで温めていただいてみるとあっさりとした味わいですが、皮に肉汁がしみ込んでいて何もつけなくても物足りなさを感じません。ただ小麦粉の皮が厚く、肉の旨みよりも皮の主張が強いのでもしかしたら好みがわかれてしまうかも?! 機会がありましたら、吉祥寺のお店で出きたてアツアツの焼き小籠包をいただきたいです!!!



軼菁亭(イジンテイ) ラゾーナ川崎店
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎 1階
044-874-8567

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« ガルガンチュワ/「帝国ホテル... | トップ | 叙々苑 上野マルイ店/半個室... »

├ 川崎駅周辺」カテゴリの最新記事