adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

和膳料理すし楓/横浜・鶴見駅東口より徒歩3分★割烹風寿司屋でおひとりさま「一口ヒレステーキ丼」ランチ!!!

2018年06月19日 | ├ 鶴見
横浜・鶴見駅東口エリアにある割烹風寿司屋。

JR鶴見駅東口、京急本線 京急鶴見駅より徒歩3分。 JR鶴見駅東口に出て、100mほど先の1つ目の信号(横浜銀行手前)を左折。ローソンのある角を右折して、「やきとりこまつ」の前を通り、そのまま道なりに沿って歩いていくと左側にお店があります。青いテント看板が目印になるかと。

11時40分頃入店、ランチで利用しました。照明を落としてあって、落ちついた雰囲気が漂う店内。カウンター席をメインに、テーブル席もいくつかありました。




ランチメニュー(※11:00~13:00)を見てみると、4種類ありました。海鮮丼(700円)、一口ヒレステーキ丼(900円)、にぎり(900円)、焼魚(700円)。



気になるコチラをを注文してみました。
一口ヒレステーキ丼/900円(税込)


一口ヒレステーキ丼にミニサラダ、味噌汁が付いたセットです。注文して10分ほど経ったところですべてのお料理が運ばれてきました。ごはんにひとくちサイズのヒレステーキをゴロゴロっとのせた、一口ヒレステーキ丼。ステーキの焼き加減はミディアムでしょうか。


さっそくいただいてみると、厚切りで適度な噛みごたえがあります。脂身が少なく、さっぱりとした味わいですが山葵がアクセントになっていい仕事をしています。ごはんは少なめでさっくりといただけました。お寿司屋さんでこのようなステーキ丼がいただけるとは・・・。


それから、シンプルな葉っぱ系ミニサラダ。味噌汁には玉葱・じゃがいも・青葱がたっぷり入っていました。


おひとりの方も何人かいらっしゃり、女性おひとりさまも居心地はよいと思いますよ。


和膳料理すし楓
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-22-13
045-521-8078

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« ファミリーマート/固めのプリ... | トップ | ブーランジェリー アサノヤ F... »

├ 鶴見」カテゴリの最新記事