adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

AMALFI CAFFE(アマルフィイ カフェ)/MARK IS みなとみらいにあるイタリアンカフェでいただくパスタランチ!!!

2018年01月07日 | ├ みなとみらい
横浜・みなとみらい駅エリアにあるイタリアンカフェ。

みなとみらい線 みなとみらい駅直結、大型商業施設「MARK IS みなとみらい」の1階にお店があります。

12時頃入店、ランチで利用しました。コチラは湘南鎌倉のイタリアン「アマルフィイ」がプロデュースしたお店です。座席のほうへ進んでいくと窓から日差しが差し込んで明るく、また天井も高いこともあり、ゆったりとした開放感も感じられます。座席は店内のテーブル席の他、テラス席もありました。


手渡されたランチメニュー(11:00~15:00)の中からコチラを注文しました。



パスタランチ/1,380円(税込)

選べるパスタに、サラダorスープ、パンが付いたセットです。前菜はサラダを選びました。サラダは「10種野菜とお豆のサラダ」とのこと。レタス、水菜、わさび菜、三つ葉、パプリカ、じゃがいも、ミニトマト、きゅうり、紅芯大根、紫玉葱・・・だったでしょうか。セットのサラダとは思えない内容。愛媛県産 青みかんのドレッシングをかけていただきます。甘酸っぱさが広がるさわやかなドレッシングで、野菜本来のおいしさを引き立てていました。


パスタは5種類ある中から、牡蠣と長葱のビアンコ 生ショートパスタ「クレステリガーテ」を。


モチモチっとした噛みごたえのある生ショートパスタ「クレステリガーテ」。そんなパスタに牡蠣の旨みがしみ込んだソースがよく絡んで、噛むほどに深みのある味わいに。インスタ映えのしないパスタでしたが(苦笑)、長葱との相性もバツグンでおいしくいただくことができました。


残ったソースはパンと合わせていただきました。


他のお料理も気になりますので、機会がありましたらディナーコースを楽しみたいです!!!



AMALFI CAFFE(アマルフィイカフェ)
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
MARK IS みなとみらい 1階
045-319-4711

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼鳥ブロシェット 神楽坂/ス... | トップ | 水炊き・焼き鳥 とりいちず ... »

├ みなとみらい」カテゴリの最新記事