adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

アサヒビール/2016年4月5日新発売!新鮮な缶チューハイ「アサヒもぎたて」のイベントに参加しました!!!

2016年04月12日 | ├ イベント・セミナー 他
2016年4月5日、アサヒビールから缶チューハイ「アサヒもぎたて」が新登場!


アサヒもぎたて

先日、アサヒビール様よりイベントに招待いただきました。会場は、アサヒビールアネックスビル 3階にあります「レストラン ハーモニック」。




イベントに先駆けまして、主催者であるアサヒビール担当者様から挨拶と商品紹介がありました。


アサヒビールさんでは理想のチューハイとはどんなものであるのかを調べられたところ、行きついたのが「居酒屋の生チューハイ」だったそう。居酒屋の生チューハイ、つまりはつくりたての新鮮さ・スッキリさが感じられるチューハイにとことんこだわり、この度「アサヒもぎたて」が誕生となりました。そんな「アサヒもぎたて」の新鮮の秘密は2つありました。


1.収穫後24時間以内搾汁の果汁のみを使用!
時間が経っていないので、新鮮さを感じる香りが強くなりました。

2.独自技術の「アサヒフレッシュキープ製法」を採用!
果実本来の香味成分の劣化を抑制し、作りたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現。

ラインナップは「アサヒもぎたて新鮮レモン」「アサヒもぎたて新鮮グレープフルーツ」「アサヒもぎたて新鮮ぶどう」の3種類になります。


商品説明の後は、乾杯!


イベントにご参加の皆さんと一緒に「アサヒもぎたて新鮮レモン」をいただきました。レモンの風味というよりは、レモンの味がしっかりとして、爽やか感が半端ないです。新鮮なレモンの味わいとともに、アルコール9%という高アルコールで飲みごたえもあります。イベントでは搾りたてのレモンを加えたチューハイも用意してくださったのですが、「アサヒもぎたて新鮮レモン」のほうが果実味があるように感じてしまって、ただただビックリ状態でした。




この日、1日限定!アサヒもぎたて新鮮レストランがオープン。


アサヒもぎたてとともに、お料理も楽しみました!


■前菜の盛り合わせ2種

・桜鯛のカルパッチョ~採れたて野菜添え~
・採れたて野菜の和風ヴァーニャカウダー(味噌ベース)

桜鯛のカルパッチョは、臭みなし!かぶの葉とからし菜が添えてありました。カラフル人参、葉玉ねぎ、それから炙った筍・ラディシュ・蕪など深みのある白味噌ベースのバーニャカウダソースと合わせていただきました。野菜も新鮮!

■揚げ物2種

・旬のお野菜の天麩羅~2種のお塩(抹茶塩・桜塩)を添えて~
・大山鶏のから揚げ

衣のサクサク感が印象的な からし菜の茎、ルッコラ、小松菜の天麩羅。ジューシーな大山鶏のから揚げは旨みたっぷり。「アサヒもぎたて新鮮レモン」はスッキリとしたあと味なので、揚げ物との相性も抜群でした。

■お食事

・筍ご飯の一口むすび(旬野菜のお漬物添え)

旬なお料理はまだまだ続きます。筍ご飯と葉山葵の漬物がこれまた・・・。

また、会場ではレモンチューハイが飲み比べができるブースも!「アサヒもぎたて新鮮レモン」の爽やかな香り、果実味、アルコール感のすばらしさがダイレクトにわかった瞬間でもありました。




皆様もぜひ飲み比べてみてください。その違いをわかっていただけると思います!!!



アサヒビール様からお土産にアサヒもぎたてをいただきました。ありがとうございました。



参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

この記事についてブログを書く
« シュマッツ 赤坂店/赤坂見附... | トップ | フルーツ ナガツカ/青果店(... »

├ イベント・セミナー 他」カテゴリの最新記事