adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

焼肉 韓国家庭料理 大韓/横浜・鶴見駅東口より徒歩2分★焼肉&サムギョプサル専門店でいただく餃子定食ランチ!!!

2018年07月10日 | ├ 鶴見
横浜・鶴見駅東口エリアにある焼肉&サムギョプサル専門店。

JR鶴見駅東口、京急本線 京急鶴見駅より徒歩2分。JR鶴見駅東口側に出て、100mほど先の1つ目の信号を左折。バス通りを道なりに沿って歩いていくと左側にお店があります。

12時頃入店、ランチで利用しました。奥へ奥へと続く奥行きのある店内。入口近くにテーブル席とカウンター席、奥のほうには仕切りで区切られた小上がりお座敷席もありました。周囲が気にならない座席配置でおひとりさまもゆっくり食事ができそうです。




ランチメニューを見てみると、石焼ビビンバ・カルビクッパ・カルビうどんセット・純豆腐チゲ定食・餃子定食・冷麺(以上800円)、牛プルコギ定食(980円)など。



この日、コチラを注文してみました。
餃子定食/800円(税込)


餃子、スープ、ミニサラダ、ごはん、キムチが付いたセットです。注文して10分ほど経ったところですべてのお料理が運ばれてきました。メインの餃子は全部で5個、小ぶりで二口ほどで食べれる大きさです。そんな餃子にはタレなどの準備はなく、そのままいただいてみると餃子の具に味がしっかりと付いていました。こんがりと焼き上がった皮はもっちり、肉汁たっぷりな具ともよく合います。野菜を多く使われており、ヘルシー感がありました。餃子はおいしいと思いますが、この量ですと男性の方には物足りないかもしれません。


キムチは辛さよりも酸味が強め。サラダには胡麻ドレッシングがかかっていました。


ランチタイムは混雑せず、ゆっくりと食事を楽しむことができました。女性おひとりさまでも居心地はいいと思いますよ。

焼肉 韓国家庭料理 大韓
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-5-9
松田ビル 1階
045-508-4722

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スターバックス・コーヒー ト... | トップ | わかば 本店/大倉山にある和... »

├ 鶴見」カテゴリの最新記事