adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

カフェ&ミール ムジ 横浜ベイクオーター店/2018年1月3日(水)をもって営業終了となるそうです!!!

2017年12月30日 | ├ 横浜駅周辺
横浜駅東口エリアにある、無印良品が経営するカフェ。

各線横浜駅 きた東口Aから歩いて2分ほど。商業施設「横浜ベイクォーター」の3階にあります。

この日、時間調整をしようとぶらっと立ち寄りました。天井まで伸びる大きな窓から日差しが差し込み、店内は明るく開放感もあります。座席はカウンター席とテーブル席がありました。まずは、レジで注文&お会計を済ませます。注文したものを受け取って、座席へと移動します。



今回、コチラを注文しました。
あんみつパフェ/450円(税込)


寒天・小豆の上にソフトクリームをどかーーーん!とのせた、シンプルな和風パフェ。ソフトクリームをいただいてみると濃厚な味わいながらも、あと味はさっぱり。かための食感でじんわり&ゆっくりとろけていきます。一方の寒天は口の中でほろっと崩れるだけのかたさはなく、控えめの存在感。ソフトクリームの印象が強く残りました。



さて、コチラのお店ですが2018年1月3日(水)をもって営業終了とのこと。シーンを問わず、気軽に立ち寄れそうなカフェだけに残念です。季節のおすすめもいただくことができませんでした(涙)。スタッフさんによりますと、ここから一番近い店舗は「上大岡京急店」になるそうです。



カフェ&ミール ムジ 横浜ベイクオーター店
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
横浜ベイクォーター 3階
045-440-3310

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィ・ド・フランス 鶴見市場... | トップ | しいの 茶屋本陣畔屋店/開運... »

├ 横浜駅周辺」カテゴリの最新記事