adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

和食すゞき/横浜・鶴見小野駅より徒歩5分★割烹料理店でおひとりさまランチ、ランチメニューはALL1,000円です!!!

2019年06月14日 | ├ 鶴見
横浜・鶴見小野駅エリアにある割烹料理店。

JR鶴見小野駅より徒歩5分、JR弁天橋駅より徒歩8分。鶴見小野駅の改札を出て、駅前通りを汐入公園方向へと歩いていくと左側、マンションの1階にお店があります。白い暖簾が目印になるかと。

12時30分頃入店、ランチで利用しました。和モダンな雰囲気漂う店内。入って右側にカウンター席(8席)、左側にテーブル席、それから半個室風の座席もありました。周囲が気にならない座席配置で、また女性おひとりさまも3名ほどいらっしゃり、ひとりでも居心地は良さそうです。




テーブルに置いてあるランチメニュー(※11:30~14:00)を手にとってみると「1日5食限定!和食すゞきのお弁当」「レディース御膳(※男性も注文できます!)」「和定食」「刺身定食」「旬魚アラ焼きと小天麩羅定食」「天丼」「牛タンと麦とろ御膳」の7種類があり、ALL 1,000円。


この日、私はコチラを注文してみました。
牛タンと麦とろ御膳/1,000円(税込)


牛タン、麦飯、出汁とろろ、味噌汁、小鉢、漬物、コーヒー(ホットorアイス)が付いたセットです。注文して10分ほど経ったところで、コーヒー以外のお料理が運ばれてきました。牛たんには山葵と柚子胡椒が添えられています。やや厚切りの牛たんは見ための印象よりもやわらか。そんな牛タンの下には、中までしっかり味がしみ込んだこんにゃくの煮物が隠れているというお楽しみ付き。


麦飯に出汁とろろをかけていただいてみると水分が多く、粘りが弱めでさらっとしています。風味もまろやかなので、牛タンに山葵や柚子胡椒をたっぷりのせていただきました。


この日の小鉢はもずく、漬物は大根のさくら漬けでした。


最後にセットのコーヒーをいただいて、お店を出ました。


ランチならリーズナブル価格なので気軽に立ち寄れると思いますよ。

和食すゞき
神奈川県横浜市鶴見区汐入町1-2
ピアコートスズキ 1階
045-947-2680

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« レンガ/築地駅より徒歩3分★喫... | トップ | 芝神明 榮太樓/明治18年創業... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

├ 鶴見」カテゴリの最新記事