adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

CAFE GEEK(カフェ ギーク)/横浜・日ノ出町駅より徒歩1分★大岡川沿いのカフェでサンドイッチランチ!!!

2019年11月09日 | ├ 戸部・日ノ出町・黄金町
横浜・日ノ出町駅エリアにあるカフェ。

京急本線 日ノ出町駅より徒歩1分、JR桜木町駅より徒歩8分。大岡川沿いの複合ビル「日ノ出サクアス」の1階にお店があります。日ノ出町駅前の信号を渡ってすぐ!とアクセスは抜群なのですが1階には飲食店がいくつか並んでいますので、ビルの中へは入らず、大岡川沿いを通って行ったほうがよりスムーズに行けると思います。

12時頃入店、ランチで利用しました。こじんまりとした小さなお店、それでも天井が高く、開放的な空間に感じます。座席はテーブル席とカウンター席のほか、テラス席もありました。まずは、レジで注文&お会計を済ませます。準備ができ次第、スタッフさんが座席まで運んでくださるとのこと。









ランチセット(※11:30~14:00)を注文してみました。


チキン&アボカドセット/780円(税込)


チキン&アボカドサンドにスープ、ドリンクが付いたセットです。注文して7~8分経ったところで、お料理が次々と運ばれてきました。存在感のあるネイビーのプレートにはチキン&アボカドサンド、スープ、ピクルスを盛りつけてありました。


表面にこんがりと焼き色がついたパンにレタス、鶏ハム、アボカド、人参、チーズをはさんであります。さっそくいただいてみると、じんわりと広がる鶏ハムの旨みに野菜・チーズのおいしさが追いかけてきて、奥行きのある味わいに。それぞれ異なる食感がほど良くアクセントになっていました。


この日のスープはミネストローネ、トマトのさわやかな酸味が魅力的です。


セットのドリンクはアイスティーを選びました。


駅前にありながら、人通りが少ない一角に佇む隠れ家的雰囲気のお店。1~2名でゆっくり食事を楽しみたいときに使えるお店だと思います。


CAFE GEEK(カフェ ギーク)
神奈川県横浜市中区日ノ出町1-200
日ノ出サクアス 1階
045-315-2815

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« ファーファ/スーパーでたまた... | トップ | BAKEMAN(ベイクマン)/大森... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

├ 戸部・日ノ出町・黄金町」カテゴリの最新記事