adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

ねこねこ食パン イトーヨーカドー大森店/猫のカタチをした食パン、水分は100%牛乳のみで目の詰まった生地はもっちり!!!

2020年02月22日 | ├ パン/東京都
東京・大森駅エリアにある高級食パン専門店。

京急本線 大森海岸駅より徒歩3分、JR大森駅東口より徒歩7分。大森海岸駅と大森駅の間、大森海岸通り沿いにあるイトーヨーカドー大森店の1階にお店があります。「マジカルチョコリング」で知られるベーカリー「Heart Bread ANTIQUE (ハートブレッドアンティーク)」から誕生したお店で、「Heart Bread ANTIQUE イトーヨーカドー大森店」の一角に併設されています。

10時台に立ち寄ってみました。このときは「ねこねこ食パン プレーン(500円)」と、「ねこねこフレンチトースト(250円)」があり、コチラを買って帰りました。



ねこねこ食パン プレーン/500円(税抜)


ネコのカタチが印象的な食パン。北海道産国産小麦を100%使用とのこと。水は一切使用せず、水分は100%牛乳で仕上げられてそうですよ。手渡されたとき、見ための印象よりもずっしりとした重みを感じました。カットしてみると目の詰まった生地であることがわかります。そのままいただいてみるとしっとり感と、もっちりとした食感を楽しめます。噛むほどに甘さも広がって、そのままいただいても物足りなさを感じることはなかったです。耳に関しては固めの食感ですが、トーストすることでサクサクっとした軽やかな食感に。ほんのり甘い香りを漂って、新たなおいしさを味わえました。トーストした際、何となく色づきが早いように感じましたので黒猫にならないよう要注意です。




猫の日に、コチラの食パンを友人にプレゼント!!! ちょっとした贈り物にもおすすめです。



ねこねこ食パン イトーヨーカドー大森店
東京都大田区大森北2-13-1 
イトーヨーカドー大森店 1階
03-6459-6058

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« Bakery Quartet(ベーカリー ... | トップ | スターバックス・コーヒー 大... »

├ パン/東京都」カテゴリの最新記事