adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

いわきコーヒーショップ/横浜・阪東橋駅より徒歩5分★地元の方で賑わう喫茶店でサンドイッチランチ!!!

2019年10月05日 | ├ 戸部・日ノ出町・黄金町
横浜・阪東橋駅エリアにある喫茶店。


横浜市営ブルーライン 阪東橋駅出口1Aより徒歩5分 、京急本線 黄金町駅より徒歩10分、横浜市営ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩11分。阪東橋駅出口1Aを出て、アーケード商店街「横浜橋商店街」へ。激安衣料品店「ハマモード」さんの角で右折。少し歩いた右側にお店があります。


11時40分頃入店、ランチで利用しました。こじんまりとした小さな店内、お店はマスターおひとりで切り盛りされているよう。座席はテーブル席とL字型のカウンター席があり、テーブル席は満席状態。地元の方と思しき方々で賑っていました。私はカウンター席へ。



メニューは壁に貼ってあり、フードはサンドイッチを中心にスパゲティ、トースト、ホットドッグ、ビーフカレー、オムライス、えびピラフなどがありました。この日、コチラを注文してみました。

ハム&玉子のサンド/800円(税込)


サンドイッチにドリンクが付いたセットです。サンドイッチの種類は7種類ほどありましたが、シンプルな感じのハム&玉子を選びました。注文して7~8分経ったところで、ドリンクと一緒に運ばれてきました。サンドイッチは3枚のパンで2種類の具材をはさんで仕上げたダブルデッカー・サンドイッチでした。具材のひとつは玉子焼き、もう1種類はハムと玉子焼き、レタス・キュウリ・トマトという内容でした。定番の組み合わせということで、安定感のあるおいしさです。厚みはありましたがふかっとやわらかなパンで、食べやすさも魅力的でした。


ドリンクはコーヒーor紅茶orミルクから選ぶことができ、ホットコーヒーをいただきました。


オトクなモーニングセット(450円~600円)もあり、コチラも気になりますね。



いわきコーヒーショップ
神奈川県横浜市南区高根町1-1
045-251-0762

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« コーヒーの店 梨の木/川崎・... | トップ | 【横浜】中村八幡宮/「横浜市... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

├ 戸部・日ノ出町・黄金町」カテゴリの最新記事