adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

小昼庵 アトレ川崎店/共有イートインスペースでサクっと とん汁ランチ、おむすびのテイクアウトも人気があります!!!

2020年01月18日 | ├ 川崎駅周辺
川崎駅エリアにある おむすびと汁、お茶漬けのお店。

JR川崎駅直結!複合商業施設アトレ川崎 3階、どの改札からもほど近い中央通路側にお店があります。

私がお店に着いたときにはレジの前に5名の方が順番待ちをされていました。その列に加わり、ショーケース内を見てみるとおむすびは10数種類ありました。北海道ハラス鮭や有明海苔の佃煮、丸ごと実の梅干し、味ごま玄米などどれもおいしそうです。コチラで購入したものは「チョップスプーンガパオキッチンデリアンドキッチン」「ベイク チーズタルト」と共有のイートインコーナーでいただくこともできます。店舗奥にあるイートインコーナーの座席はゆったりとはしていませんが、通行人は通らないところにあるので周囲はさほど気にならないと思います。







この日、私はイートインを利用。レジ横に置いてあるランチメニューを見てみると、全部で3種類ありました。セレクトおむすびランチ(600円)、一日野菜とん汁ランチ(650円)、お茶漬けランチ(750円)。コチラを注文してみました。

一日野菜とん汁ランチ/650円(税込)


まずはレジで注文&お会計を済ませます。注文したものは受取カウンターで手渡され、自分で座席まで運びます(※混雑時は先に座席を確保したほうが良さそうです)。一日野菜のとん汁に塩むすび(天外天塩)、きんぴらごぼう、漬物が付いたセットです。根菜たっぷりの豚汁。ごぼう、人参、しめじ、さつまいも、もやし、こんにゃくなど。それに塩麹に漬けた豚肉をのせ、青葱をちらしてありました。味噌の風味も良く、ジューシーな豚肉も根菜に負けない存在感がありました。




塩むすびは塩味が強すぎず、お米の旨み・甘味を味わえます。ー粒ー粒がしっかりとしていて、もっちりとした食感も楽しめました。


このときはテイクアウトのお客さんばかりで、イートイン利用者は私のみ。まさかの貸切状態でした。


小昼庵 アトレ川崎店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
アトレ川崎 3階
044-211-7700

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« Cafe MUJI 二子玉川/無印良品... | トップ | 【品川区】品川寺(ほんせん... »

├ 川崎駅周辺」カテゴリの最新記事