adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

ローソン/ 3日間限定入荷★七夕に合わせた期間限定スイーツ「Uchi Cafe × GODIVA エトワールドゥショコラ」

2018年07月06日 | ├ スーパー・コンビニ・100円ショップ
七夕に合わせた期間限定スイーツを食べてみました!!!

Uchi Cafe × GODIVA エトワールドゥショコラ/1,080円(税込)


ゴディバと共同開発した七夕向けのスイーツです。発売期間は7月5日(木)~7日(土)までの3日間のみとのこと。七夕がテーマということで、「彦星」に見立てた抹茶スイーツと「織姫」に見立てたラズベリースイーツの2個セットになっていました。私が立ち寄りましたローソンの店舗では白い紙袋に入って並んでいました。


それにしても、コンビニスイーツ1点「1,080円」という価格はお高く思えてしまうのは気のせいでしょうか(苦笑)。おそらくゴディバの店舗だったら、そう感じることはなかったと思います。それに今まで、コンビニで1,000円越えのスイーツは買ったことがないような?!


そんなことを思いつつ、ケースから取り出し見るとどちらも3層仕立てになっていました。下から見てみると「チョコレート寒天」「ビスキュイ生地」部分は共通しています。


抹茶スイーツのほうの天面は辻利一本店の宇治抹茶を使われた「抹茶ホワイトチョコレート寒天」で、金粉とロゴの入ったチョコレートがトッピング。抹茶の苦みは控えめでほのかに風味が広がります。一方のチョコレートは濃厚ながらもなめらかな食感で、口当たりもまろやか。口の中でまったり感が残らない、すっきりとした後味で暑い日にぴったりなスイーツに仕上がっていました。


また、ラズベリースイーツのほうの天面は甘酸っぱい「ラズベリー寒天」で、金粉と細かく刻んだドライストロベリーがトッピング。ドライストロベリーの酸味がアクセントとなって、味にメリハリが生まれます。単調すぎない点も魅力的でした。


甘さ控えめの夏らしいスイーツ、甘いものがお好きな方にはガッツリとした甘みがないのでもしかしたら物足りないかも。ただ期間限定・数量限定の商品なので、気になる方はお早めに!!! 余談になりますが、コチラのローソンではリプトンの「フルーツインティー」が人気があるそうです。この日すでに完売だったので、近々別の店舗に立ち寄ってみようと思っています。

LAWSON(ローソン)
http://www.lawson.co.jp/


参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
『コンビニグルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイ食堂 テンヌン/横浜・鶴... | トップ | とんかつ和幸 トレッサ横浜店... »

├ スーパー・コンビニ・100円ショップ」カテゴリの最新記事