adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

ルピシア 上大岡店/ティーサロンを併設したLUPICIAでまったり時間調整、紅茶パフェセットをいただきました!!!

2018年10月18日 | ├ 弘明寺・上大岡
横浜・上大岡駅エリアにある、世界のお茶専門店。

各線 上大岡駅直結、ゆめおおおかバスターミナルに隣接した「京急百貨店」7階(リビング・家庭用品フロア)にお店があります。

旬の紅茶・日本茶・烏龍茶をはじめ、オリジナルブレンドティーやフレーバーティーなどを扱う、言わずと知れたお茶専門店「LUPICIA(ルピシア)」。コチラのお店ではティーサロンを併設。ホームページによりますと、ティーサロンを併設した店舗は全国に5店舗しかないのだそう。ハロウィーン向けの商品を眺めながら、右側に併設されたティーサロンへ。座席はテーブル席のみ、店内にみっちり座席を配置してあります。この時は他にお客さんがいらっしゃらなかったので気になりませんでしたが、混雑時は窮屈に感じてしまうかも?!







メニューを見ているとお茶の他、軽食、スイーツなどもあり、コチラを注文してみました。
紅茶パフェセット/1,340円(税込)


紅茶パフェに、今月のお茶が付いたセットです。紅茶のパフェは単品(780円)でも注文することができます(※ちなみにパフェは2種類あり、抹茶パフェもありました)。注文して8分ほど経ったところで一緒に運ばれてきました。今月のお茶は全部で5種類。その中から、ゴールデンチップス(お茶の新芽)をたくさん含んでいるという「アッサム・カルカッタオークション」を選びました。セットもたっぷりポットでの提供です。いただいてみると、濃いめのアッサムティーで、ほんのり甘みが追いかけてきます。


一方のパフェはフルーツパーラーのようなボリューム感はなく、サクっといただけそう。


上から見てみるとキラキラときらめく紅茶ゼリー、紅茶のアイスクリーム、ホイップクリーム、三角ウエハース。食べすすめていくとバナナ、スポンジケーキにぶつかり、最後に紅茶ゼリーが再登場!!! ぷるんとしたゼリーは紅茶感たっぷり。個人的にはカップの中は紅茶ゼリーだけでも良いかな・・・、なんて思いました。


店内の混雑具合にもよりますが、時間調整の場としても最適かと。この日16時台は貸切状態で次の予定までゆっくり過ごすことができました。

ルピシア 上大岡店
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1
京急百貨店 7階
045-848-7375

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ぱぴぷぺぽ/横浜・東白楽駅前... | トップ | Italian kitchen VANSAN 用賀... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

├ 弘明寺・上大岡」カテゴリの最新記事