adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

チャタイム マークイズみなとみらい店/神奈川初上陸★自分の好みにカスタマイズできるタピオカミルクティー専門店!!!

2018年07月16日 | ├ みなとみらい
横浜・みなとみらいエリアにあるタピオカミルクティー専門店。

みなとみらい線 みなとみらい駅直結「MARK IS みなとみらい」の地下4階にあります。改札を出てすぐのところにあり、またポップなデザインの壁面は目を惹くのでわかりやすいかと。

台湾生まれのコチラのお店は世界5大陸、29の国で展開されているのだそう。国内では現在6店舗を展開しており、神奈川でいただけるのはコチラのマークイズみなとみらい店のみのようです。レジ前にできた列に加わり、まずは注文&お会計を済ませます。



この日、コチラを注文してみました。
ほうじ茶ミルクティー/Rサイズ440円+パールトッピング50円(税込)


14種類ほどある中からドリンクベースを選び、甘さ・氷の量・トッピングは自由に選択できるシステムです。私は「ほうじ茶ミルクティー」をベースに選び、「甘さ:0%」「氷の量:少なめ」「トッピング:パール」で。ちなみにトッピングはパール(タピオカ)・仙草ゼリー・ココナッツゼリー・あずき・パール+ココナッツゼリーがありました。ほうじ茶の香ばしさと、ミルクのコクが合わさった味わい深い一杯。甘さがないので、香ばしさが際立っています。また、味の決め手となるパールは粒が大きく、もっちり&やわらか。食感も風味も人工的な感じでない点も魅力的でした。甘いドリンクは苦手なので、好みを細かくリクエストできるサービスは嬉しい限りです。


レジの前には列ができますがほとんどの方がテイクアウトで、意外にも店内は空席が目立っている状態でした。そこそこ広さのあるカフェスペースなので、待ち合わせや時間調節にも使えそうです。


チャタイム マークイズみなとみらい店
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
MARK IS みなとみらい 地下4階
045-319-6836

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ミートカフェ オジマ/横浜・... | トップ | 四川麻辣火鍋 天府 鶴見店/鶴... »

├ みなとみらい」カテゴリの最新記事