adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

成城石井 アトレ川崎北側改札内店/定番「コーヒーゼリー」と、新作「アフォガート風コーヒーゼリー」を食べくらべ!!!

2018年06月02日 | ├ スーパー・コンビニ・100円ショップ
川崎駅エリアにある、自家製惣菜や輸入菓子などを取り扱うスーパーマーケット。

複合商業施設「アトレ川崎」の3階、JR川崎駅 北側改札内にお店があります。

国内はもとより世界中から厳選した、こだわりの商品を豊富に取り揃えていて、見ているだけでも楽しくなります。この日、2種類のコーヒーゼリーを買って帰りました。



コーヒーゼリー/266円(税抜)
アフォガート風コーヒーゼリー/270円(税抜)


成城石井の定番カップデザートであるコーヒーゼリー。ミルクゼリーにキューブ状にカットしたコーヒーゼリーをごろごろっと浮かべて固めたもので、食べたことあるよ!という方も多くいらっしゃると思います。はじめて見たときは斬新なデザートに思えましたが、今では安定感のあるおいしさで時々無性に食べたくなります。


この日もコーヒーゼリーが無性に食べたくなり、立ち寄ってみたところ、新作のコーヒーゼリーを発見!!!


何やら、バニラアイスやジェラートにエスプレッソをかけていただく「アフォガート」をカップデザートにアレンジしたものなんだとか。メインであるコーヒーゼリーの上に生クリームを泡立てた「クレームシャンティー」とやわらかなカスタード風味のデザートソース「アングレーズソース」をのせ、「コーヒーパウダー」とパフをチョコでコーティングした「パールクラッカン」をトッピングしてありました。定番のコーヒーゼリーとくらべると手が込んでいて、さまざまなおいしさを楽しめます。カップの中にほろ苦さがしっかり感じられるコーヒーゼリーがたっぷりと入っていて、口の中がまったりしすぎない点も魅力的。パールクラッカンのサクサクっとした食感がアクセントになって、定番のコーヒーゼリーとはひと味違ったおいしさを楽しめました。


コーヒーゼリーがお好きな方は食べくらべてみるのもよいかも。

成城石井 アトレ川崎北側改札内店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
アトレ川崎 3階(北側改札内)
044-201-7505

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« RODEO(ロデオ)/横浜・大口... | トップ | 麺屋武一 アトレ川崎店/焼鳥... »

├ スーパー・コンビニ・100円ショップ」カテゴリの最新記事