adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

和菓子処 照月/川崎新町駅・八丁畷駅より徒歩7~8分★京町商店街にある和菓子店、普段使いに!!!

2018年01月21日 | ├ 和菓子/神奈川・東京
川崎新町駅・八丁畷駅エリアにある和菓子店。


JR川崎新町駅より徒歩7分。各線 八丁畷駅からも歩いて8分ほど。昭和な雰囲気が漂う商店街「京町商店街(おかず横丁)」のメイン通りにお店があります。


間口の広いお店ではありますが対面式で店内には入らず、外から注文するスタイルです。ショーケースの中を見てみると種類は少なめですが、薄皮饅頭、草餅、茶通、ゆべし、お団子、焼菓子(山王の杜・京町の夢・平安の詩など)・・・と普段使いに最適な和菓子が並びます。



この日、コチラの和菓子を購入しました。
栗むし羊かん/1個 160円(税込)


蒸し羊羹の上に、大きさの異なる栗の甘露煮を散りばめてありました。表面は寒天でつややか。さっそくいただいてみると、甘さ控えめです。栗蒸し羊羹ならではのむっちりとした食感に、栗のほっこりとした食感も合わさって、飽きのこない風味に仕上げてありました。本練り羊羹のようなずっしりとした重みはないので、あっさりといただくことができました。ちょっと甘いものを食べたいときにも良さそう。


商店街の和菓子屋さんはほのぼのとした雰囲気が漂っており、気軽にぶらっと立ち寄れる親しみがありますね。


和菓子処 照月
神奈川県川崎市川崎区京町1-18-1
044-344-0417

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« シジャン 川崎アゼリア店/チ... | トップ | メゾンカイザー 神楽坂店/東... »

├ 和菓子/神奈川・東京」カテゴリの最新記事