adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

アフタヌーンティー・ティールーム そごう横浜店/秋の新メニュー「渋皮栗とぶどうのモンブランパフェ」で秋を先取り!!!

2018年09月04日 | ├ 横浜駅周辺
横浜駅東口エリアにあるカフェ。

横浜駅直結!横浜そごう 3階、婦人服フロアの一角にお店があります。

この日、時間調整を兼ねて立ち寄りました。奥へ奥へと続く細長い店内。店頭に紅茶・焼き菓子・ジャム・ギフト商品などが並び、その奥にカフェスペースがあります。座席は満席状態でしたが、運良く3組お帰りになり、奥のほうの座席に案内していただきました。次の予定までコチラでゆっくりさせていただくことに。







この日、気になっていた秋の新メニューを注文してみました。
渋皮栗とぶどうのモンブランパフェ 紅茶付き/1,539円(税込)


秋の味覚「栗」と「ぶどう」を一足早く楽しめる、新作パフェ。リスのピックが秋の雰囲気を盛り上げてくれます。




上から見てみると渋皮栗、栗の甘露煮、ぶどう、バニラアイスクリーム、ラズベリージェラート、モンブランクリーム。モンブランクリームは栗本来のしっかりとした風味にラム酒が合わさって濃厚な味わいです。その下にはアールグレイを使用したミルクティーのプリン、サクサクっとしたフィアンティーヌ、生クリーム・・・と盛りだくさん!!! 個人的にはミルクのコクと紅茶の風味をバランスよく合わせたミルクティーのプリンが印象的でした。見ても楽しめるパフェで、秋の味覚をひと足お先に堪能することができました。




紅茶は、ラ・フランスティーをいただきました。フルーティーな風味と香りが前面に出ていますが、後味はすっきり。パフェとの相性も良かったです。


余談になりますが、アフタヌーンティーの誕生日(9月10日)を記念して、「バースデースペシャル 栗づくしのモンブランパフェ」が登場するそう。ただし、9/10~12の3日間のみの数量限定のメニューとのこと。栗の量が半端ないそうで、栗好きな方は要チェックです!!!

アフタヌーンティー・ティールーム そごう横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-18-1
そごう横浜店 3階
045-465-2527

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« セブン-イレブン/パフェのよ... | トップ | そばじ アトレ川崎店/JR川崎... »

├ 横浜駅周辺」カテゴリの最新記事