adagio

食べ歩き・街歩きブログ^^

Pavlov(パブロフ)/横浜・元町にあるパウンドケーキの専門店、手土産にも最適!ケーク・サレもあり☆

2015年04月03日 | ├ スイーツ/神奈川・東京
横浜・元町にあるパウンドケーキの専門店。

みなとみらい線 元町中華街駅 3番出口を出て、すぐのところにあります。コチラの店舗が本店になり、この春、横浜駅の東口と西口にもオープン!すでに3月27日に横浜ベイクォーターの5階に誕生。ちなみに、西口のダイヤモンド店は5月14日オープン予定。

ショーケースに並べられた華やかなスイーツを見てみると、どれも気になるものばかり。


店内にはカフェも併設しておりますが、今回はテイクアウトで利用しました。今回はパウンドケーキではなく、甘くない塩味のパウンドケーキ「ケーク・サレ」を購入しました。

オニオン・ベーコン/756円(税込)


電子レンジで温めてからいただきます。飴色にソテーした玉葱と塩気のあるカリっとしたベーコン、さらにはほんのり塩気のある生地が合わさって絶妙なバランスです。パウンドケーキをいただいているというよりは、キッシュのような感覚でいただきました。具材がしっかりと入っているので軽食や、お酒のおつまみにも適していると思います。


包装してくださっている間、ちらっとカフェメニューを見てみると本日のパウンドケーキ3種にドリンクが付いたケーキセットが1,000円とリーズナブルな価格でした。今度は友人を誘ってカフェにも立ち寄りたいな~と思っています。見ているだけでも幸せな気持ちになれるパウンドケーキは手土産にも最適だと思いますよ。




Pavlov(パブロフ)
神奈川県横浜市中区山下町105
045-641-1266

パブロフカフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ


この記事についてブログを書く
« 日本橋屋長兵衛 シァル桜木町... | トップ | 横浜ベイホテル東急/かながわ... »