adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

お食事処 魚魚鮮(ととせん)/「 ビッグヨーサン綱島樽町店」内の海鮮レストランでいただく、豪快ブリ丼!!!

2019年10月06日 | ├ 大倉山・綱島・日吉
横浜・綱島駅東口エリアにある海鮮レストラン。

東急東横線 綱島駅東口より徒歩15分。東口側に出て、綱島街道へ。樽町交差点のところで左折し、そのまま道なりに沿って歩いていくと右側、格安スーパー「ビッグヨーサン綱島樽町店」内にお店があります。ちなみに、綱島樽町店には飲食店が2店舗入り、「お食事処 魚魚鮮」「43(ヨーサン)ステーキバーグー」が肩を並べて営業しております。

11時50分頃入店、ランチで利用しました。店頭に設置してあるタッチパネル式券売機にて食券を購入し、スタッフさんに手渡します。半券を受けとって、座席へ。座席はテーブル席とカウンター席がありました。5分ほど経ったところで半券に書かれた番号が呼ばれ、注文したものを受け取りにいきます。





この日、コチラを注文してみました。
豪快ブリ丼/700円(税込)


ブリ丼に、味噌汁(合わせ味噌or赤味噌)が付いたセットです。ブリ丼を見てみると、ブリのほかにネギトロ、薬味(白髪ねぎ・茗荷・人参・紫蘇)が敷き詰められていて、ごはんがまったく見えない状態です。ふと、どんぶりをくるっと回してみると、薬味の下に玉子焼きがひっそりと隠れていました(笑)。ブリのやわらかな食感と、シャキシャキっとした薬味がよく合います。料理名から連想させるようなサプライズ感はありませんが、このお値段なら量・質ともに文句は言えませんね。




味噌汁は合わせ味噌「なめこの味噌汁」を選びました。


お買い物の前に、手早く食事を済ませたいときに使えるお店ですね。


お食事処 魚魚鮮(ととせん)
神奈川県横浜市港北区樽町3-7-75
ビッグヨーサン綱島樽町店 1階
045-543-4000(代)

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« 【横浜】中村八幡宮/「横浜市... | トップ | 【横浜】大田杉山神社・横濱... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

├ 大倉山・綱島・日吉」カテゴリの最新記事