adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

スラッシュ川崎/川崎駅東口より徒歩5分★11月1日にオープンしたホテル内のカフェで野菜たっぷりプレートランチ!!!

2019年11月29日 | ├ 川崎駅周辺
川崎駅東口エリアにあるカフェ。


JR川崎駅東口より徒歩5分、京急本線 京急川崎駅より徒歩6分。東口側に出て、川崎駅仲見世通りへ。ステーキダイニング あさひやの角を左折して、たちばな通りを進んでいくと左側、ホテル「スラッシュ川崎」の1階にお店があります。ぱっと見た感じ、ホテルともカフェとも見えない外観なので白い立て看板がなかったら通り過ぎていたと思います。


12時30分頃入店、ランチで利用しました。コチラは、2019年11月1日にオープンしたばかりのホテルです。 ホテルの常識・慣習にとらわれず、シンプルで多機能で遊び心に溢れた身近なホテルを追求。他にはないユニークな滞在ができるのだそう。1階にあるカフェはモーニング・ランチ・ディナーまで営業。宿泊客でなくても気軽に利用できます。通路側はガラス張りで明るく、開放感のある店内。ゆったりとした座席配置でひとりで、利用しても居心地は良さそうです。





手渡されたランチメニュー(※11:00~14:00)を見てみると、ホットドッグorトルティーヤのプレートランチセットのみ。ホットドックorトルティーヤだけでなく、具材も選ぶことができます。オーダー用紙に、選んだ具材(メイン・サイド)とソースをチェックして、スタッフさんに渡します。メインは「ソーセージ・生ハム・エビ」など8種から1種セレクト、サイドは「サワークラウド・キャロットラペ・ブラックオリーブ」など12種から複数セレクト可、ソースは「自家製ケチャップ・カレーマスタード・トマトサルサ」など8種から複数セレクト可となっています。



プレートランチセット/1,100円(税込)


ドリンク付きのランチセット、注文して6~7分経ったところでドリンクと一緒に運ばれてきました。プレートにはオーダーしたホットドッグに、サラダとフライドポテトが添えてありました。


ホットドッグは具材が隙間なくみっちりと詰まっていて、見た目の印象よりも重みを感じます。いただいてみると、ブラックオリーブの塩味がいい仕事をしています。よく考えないで選んでしまったバジルマヨネーズでしたが、プリプリの海老とよく合いました。余談になりますが・・・。ホットドッグにアーリレッド、赤キャベツ、ラディッシュ、トマトなど、赤色野菜のみをオーダーされている方がいらして、赤い花が散りばめられたフラワーアレンジメントのようでした(※画像はありません)。




セットのドリンクはアイスティーを選びました。


ランチタイムは穴場のようで、のんびりとしたひとときを過ごせました。ゆっくり食事を楽しみたい方や、ワークスペースをお探しの方にも良いかも。


Slash Kawasaki(スラッシュ川崎)
神奈川県川崎市川崎区砂子2-9-7
スラッシュ川崎 1階
044-589-5878

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« 梅田スカイビル・空中庭園展... | トップ | 【台東区】長運寺/谷中にある... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

├ 川崎駅周辺」カテゴリの最新記事