adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

ぱぴぷぺぽ/横浜・東白楽駅前にある喫茶店でおひとりさまランチ★定食メニューが充実しているのでガッツリ派の方にも!!!

2018年10月16日 | ├ 妙蓮寺・白楽・東白楽
横浜・東白楽駅エリアにある喫茶店。


東急東横線 東白楽駅より徒歩30秒。改札を出て、駅前通り(横浜上麻生道路沿い)の信号を渡った先にお店があります。ただ、駅前にありながらも信号前の駐輪場に隠れて、ちょっと目立たない存在かもしれません。気を抜いていると見過ごしてしまいそうなので、緑色のテント看板を目印にされると良いかも。


11時30分頃入店、ランチで利用しました。扉を開けると喫茶店ならではの落ちついた空間が広がっていました。そんな店内はジグザグと折れ曲がった形状で、座っていると周囲の視線などが気にならない座席配置。おひとりさまにも最適ではないかと。




本日のランチメニューを見てみると、定食メニューが10種類ありました。焼魚(赤魚の粕漬)、鮭のムニエル、生姜焼、豚肉のおろしだれ、和風ハンバーグ、チキン南蛮、チキンカツなど。すべてのメニューにとり天とおしんこ、コーヒーor紅茶が付いてALL800円。



この日、コチラを注文してみました。
豚肉のチーズ巻フライ/800円(税込)


注文して7~8分経ったところでお料理が次々と運ばれてきて、テーブルはあっという間にお料理で埋め尽くされました。サラダが添えられた、豚肉のチーズ巻フライ。豚肉にチーズがピタっと絡まって、まったり&奥行きのある味わいに。年代を問わず、喜ばれそうな一品でした。


この日のスープは、レタスとふわふわ卵のスープ。


それから、ふかっと揚がったとり天に漬物。ごはんがすすみますね。


最後にセットのコーヒーをいただいて、お店を出ました。


店内は落ちついた雰囲気で、女性おひとりさまもゆっくり食事を楽しむことができると思いますよ。

ぱぴぷぺぽ
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川2-1-2
045-481-9032

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« グリル&ダイニング 用賀倶楽... | トップ | ルピシア 上大岡店/ティーサ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

├ 妙蓮寺・白楽・東白楽」カテゴリの最新記事