adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

築地銀だこ CIAL鶴見店/10月25日オープン★おろし天つゆに浸して食べる「ねぎだこ」をテイクアウト、イートインもあり!!!

2019年11月06日 | ├ 鶴見
鶴見駅東口エリアにある たこ焼き店。

JR鶴見駅東口に立地する駅ビル「CIAL鶴見」の 2階にあります。

2019年10月25日にオープンしたばかりのお店、数席ですがイートインスペースもあります。この日、私はテイクアウトで利用。コチラを買って帰りました。



ねぎだこ8個入り/680円(税込)


ねぎたっぷり!おろし天つゆに浸して食べるたこ焼き「ねぎだこ」。期間限定の「ゆずネギ明太」と迷って、今回はコチラに。さっそくいただいてみると、表面がパリパリ、中はとろっと。そんな生地の中には大きなタコが隠れていました。プリプリっとしたタコは塩のさじ加減が良く、噛めば噛むほど旨みが増していきます。おろし天つゆとの相性も良く、あっさりといただくことができました。




イートインは座席のすぐ後ろにレジ待ちの列ができているので落ちつかない感じではありますが、手早く食事を済ませたいときには便利ですね。


築地銀だこ CIAL鶴見店
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-1-2
CIAL鶴見 2階
045-716-8351

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« Cafe orangegate(カフェ オ... | トップ | クレマモーレ 二子玉川 東急... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

├ 鶴見」カテゴリの最新記事