adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

リージュ化粧品/国産&オーガニック植物エキスを配合「甘草と黒糖の石けん」

2011年06月12日 | ■その他
保湿成分たっぷりの国産&オーガニック植物エキスを配合したナチュラルな石けん。

甘草と黒糖の石けん


100g/2,625円(税込)

コチラは、2011年に誕生されたリージュ化粧品の石けんです。
産地・原産国まで明らかな国産&オーガニック植物エキスを配合されたナチュラル化粧品を提供。
また地球環境にも配慮し、砂漠緑化のために育てられた植物から抽出されたエキスなども
配合されているそうですよ。

リージュさんのサイトでは、配合成分のことについて詳しく紹介されていました。
配合成分中で主だったものは、下記の4点です。
甘草由来エキス
肌の炎症をおさえる効果があります。
石けんの茶色はカンゾウ根エキスの色です。

4つの糖エキス
沖縄県産黒砂糖(由来:サトウキビ)
トレハロース(由来:ジャガイモ、トウモロコシ)
ラフィノース(由来:砂糖ダイコンなど)
ソルビトール(由来:ナシ、プラム、リンゴなどの果実)

保湿効果の高い植物由来の糖エキスをブレンドすることで、
なめらかでふっくらとしたやさしい泡立ちになります。 

オーガニックオイル
保湿効果を高めるとともに、やさしい洗浄力をもたらします。

天然精油
天然精油がほのかな香りをそえます。


オーガニック原料にとことんこだわられ、安心&安全な原料を使われていることが
伝わってきましたところでさっそく使ってみようと思いま~す。
泡立てネットを水でぬらし、泡立ててみました。

ラベンダーの香りが広がってきました。
強い香りではなく、ほのかなやさしい香りです。
ふっくらとした感触の泡は刺激がなく、とてもなめらか。
肌がつっぱることもなく、必要な皮脂を守りながら汚れを落としてくれる・・・
そんなやさしい感じがしました。
また、乾燥肌なので保湿効果も体感することができ、
肌トラブルがあるからこそ、使いたくなる そんな石けんでした。




それから・・・。
同じくリージュさんのオーガニックハーブティーもいただいてみました。



パッケージを見てみると、土にかえるエコ素材のティーバッグを使われているそうですよ。
そのティーバッグには、「オーガニックローズヒップ(チリ)」
「オーガニックハイビスカス(エジプト)」「オーガニックカモミール(エジプト)」と
有機JAS認定の3種のハーブが入っていました。

もともと、酸味のあるハイビスカスティーを好んでよく飲んでおりましたが、
コチラのはブレンドされて、まろやかなおいしさに仕上がっていました。
ハイビスカスにはビタミンCが豊富に含まれているので、
美容効果だけでなく疲労回復にも効果がありそうですね。

リージュさんのサイトでは、商品モニターをしてくださる方を募集しています。
興味のある方は、応募してみてくださいね。

リージュ化粧品モニター参加中



リージュ化粧品
http://www.reju.co.jp/index.html 



参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします~♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« メリーチョコレート/スイーツ... | トップ | 2011 山手西洋館フェスタJUNE... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■その他」カテゴリの最新記事