adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

ファミリーマート/固めのプリンを挟んだサンドイッチ型のデザート「プリンのケーキサンド」は食べやすさも魅力的!!!

2018年06月19日 | ├ スーパー・コンビニ・100円ショップ
SNSで話題になっているファミリーマートのデザートを食べてみました!!!

プリンのケーキサンド/298円(税込)


サンドイッチコーナーで見かけた、ボリューミーな一品(※店舗によって陳列場所が異なるかもしれません)。ホームページの商品説明によりますと、2種類のクリーム(ホイップ・カスタード)とプリンを 挟んだサンドイッチ形状のデザートとのこと。ホイップにはラム酒を加えた、アルコール使用のデザートなのだそう。


黄色い生地をつかんでみると、ボコっと凹んでしっとり&やわらか。ベタっとした感じではありませんが水分が感じられます。


いただいてみると、プリンは固めでぷるん!とした弾力がありましたが、その後生地とクリームが合わさってひとつに。すべてが一体になったような感じで、じんわりととろけていきました。当初は甘いだけのデザートと予想していましたが、苦味のあるカラメルとラム酒がほど良く効いて大人風味に仕上げてありました。サクっと食べれる食べやすさも魅力的でした。


固めのプリンがお好きな方には喜ばれそうな感じがします。機会がありましたら、試してみてください。甘ったるくはないのですが、それなりに食べごたえはありましたよ。

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/


参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« 上島珈琲店 元住吉店/気にな... | トップ | 和膳料理すし楓/横浜・鶴見駅... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

├ スーパー・コンビニ・100円ショップ」カテゴリの最新記事