adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

和菓子 大松/蒲田駅西口より徒歩7分★地元の方でにぎわう和菓子店、おにぎりやお惣菜の種類も豊富です!!!

2018年07月14日 | ├ 和菓子/神奈川・東京
東京・蒲田駅西口エリアにある和菓子店。

JR蒲田駅西口より徒歩7分。西口側に出て、東京工科大学方向へと進みます。東京工科大学とりそな銀行の間の通りを道なりに沿ってどんどん歩いていくと右側にお店があります。

対面販売をされている小さなお店。店舗前には地元の方と思しきお客さんが3人ほど並ばれていました。私も列に加わり、ショーケース内を見てみるとお饅頭、水饅頭、お団子、どら焼、いちご大福など普段使いに最適な和菓子が並んでいます。ふと和菓子の下を見てみるとおにぎり、それから煮物などのお惣菜も並び、おかずが一品足りない・・・なんていうときも使えそうです。

この日は和菓子を買って帰りました。
塩味豆大福/1個 100円(税込)


こし餡とつぶ餡の2種類があり、「こし餡」を。


半分にカットしてみると、中にはしっとり&つややかな餡が顔を出します。それでも水分が多めの餡なので、ずっしりとした重みを感じさせません。やわらかなお餅とごろりとした歯ごたえのある黒豆とのバランスも良く、素朴な風味を楽しめました。


お会計を終えて振り向くと私の後ろにいつの間にか2人のお客さんが並ばれていて、そんなところからも人気のほどが伝わってきます。リーズナブルな価格も魅力的でしたよ。

和菓子 大松
東京都大田区西蒲田5-11-22
03-3738-7450

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ポンパドウル 蒲田店/JR蒲田... | トップ | ミートカフェ オジマ/横浜・... »

├ 和菓子/神奈川・東京」カテゴリの最新記事