adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

椿茶屋/横浜・菊名にある甘味とハンバーグのお店、営業日時が限られているので訪問難易度が高いかも?!

2018年05月17日 | ├ 菊名・新横浜
横浜・菊名駅西口エリアにある、甘味とハンバーグのお店。

各線 菊名駅西口より徒歩1分。カフェ・コロラドの先にお店があります。

11時45分頃入店、ランチで利用しました。茶を基調とした和の雰囲気漂う店内、駅前にありながらも隠れ家的な感じでほっと一息つけそうな空間が広がっていました。座席はL字型のカウンター席を中心に、テーブル席と小上がり席もありました。





この日、私はコチラを注文しました。
和風ハンバーグ/1,300円(税込)


メインの和風ハンバーグに、ごはん、豚汁、ミニサラダ、小鉢、漬物、デザート、ホットコーヒーがついた15食限定のセットです。2組ほど先客がいらっしゃいましたが、運良く間に合いました。注文時に10分ほどお時間をいただきますが・・・と確認があり、12分ほど経ったところでデザートとコーヒー以外のお料理が運ばれてきました。厚みのある丸いハンバーグには、大根おろし、茗荷・大葉など香味野菜がのっており、それに和風ソースをかけていただきます。ソースが別添えですと、好みに調整できるので嬉しいですね。


さっそくハンバーグからいただいてみると、ふんわりジューシーなタイプではなく、噛みごたえのある肉々しいタイプのハンバーグです。クセのある香味野菜などと合わせてあることで、肉の旨みが前面に。肉本来の塊感を楽しめる、肉好きには嬉しいハンバーグでした。


ミニサラダは、にんじん色のドレッシングが印象的。


豚汁は大きめカットの根菜、お豆腐、こんにゃくがごろごろっと入っていて食べごたえがありました。


この日のデザートは紅茶のクラッシュゼリーとのこと。紅茶の風味・香りがしっかり。


最後にセットのコーヒーをいただいて、お店を出ました。


テーブルに置いてあったメニューを見てみると、気になる和スイーツがいくつか。椿あんみつもおいしそう!!!


コチラのお店ですが、昼の営業は火・水・木曜日(11:30~16:00)の3日間。夜は木・日曜日(17:30~23:00)のみ。また、座席数に関してましても20席と限られていますので、3人以上で行かれる際は予約されてから訪問されるほうが安心ですね。



椿茶屋
神奈川県横浜市港北区篠原北2-1-13
090-3807-7191

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ブレッドバスケット 川崎港町... | トップ | 田畑小麦/横浜・綱島駅エリア... »

├ 菊名・新横浜」カテゴリの最新記事