adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

ブレッツカフェ エクスプレス 横浜赤レンガ倉庫店/本場ブルターニュのガレットを気軽に楽しめますよ!!!

2017年10月04日 | ├ みなとみらい
横浜赤レンガ倉庫内にあるガレット専門店。

2号館(横浜ワールドポーターズに近いほう)の1階にあります。コチラは日本初のクレープリー、東京・神楽坂のガレット専門店「ル ブルターニュ」がプロデュースするお店なんだとか。食材に強いこだわりがあるそうで厳選されたそば粉、職人手づくりのハム、各地から空輸されるチーズ、契約農家直送の新鮮野菜などを使用した本場ブルターニュ伝統の味を楽しめるそうですよ。

12時30分頃入店、ランチで利用しました。レジで注文&お会計を済ませると、目の前で注文したガレットを焼いてくださいます。ガレット生地の上でチーズを溶かして具材をのせ、四辺をぱたんぱたんと折りたたみ、グリーンサラダを盛りつけたらできあがりです!!! スタッフさんはとても手際が良く、あっという間に手渡されました。




できあがったお料理は自分で座席まで運びます。コチラのお店には専用の座席はないので、フードコート「ピクニックコート」でいただくことになります。



この日、私は季節のおすすめメニューを注文しました。
シポタラソーセージとポテトのガレット ドリンクセット/1,580円(税込)


カリっと香ばしく焼きあがったガレット生地は風味豊か。また、ほど良くスパイスがきいていて、マスタードソースを絡めたシポタラソーセージとポテトともよく合います。




セットのドリンクはカプチーノを選んでしまったのですが、このメニューをいただいているとやっぱりビールがほしくなってきますね。


ディナーで立ち寄ることがありましたら、今度はリンゴの発泡酒「シードル」と合わせて、本場ブルターニュスタイルでガレットを楽しみたいです!!!



余談になりますが、現在横浜赤レンガ倉庫では横浜オクトーバーフェスト2017を開催中です。今回、はじめて本場ドイツ・ミュンヘンの6大醸造所のビールがすべて揃ったとのことで、ビール好きの方は要チェック。ラグジュアリーなソファー席も設置されたそうで、まったり楽しめそうですね。開催期間は、2017年10月15日(日)までです。



ブレッツカフェ エクスプレス 横浜赤レンガ倉庫店
神奈川県横浜市中区新港1-1-2
横浜赤レンガ倉庫2号館 1階
045-650-8766

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 資生堂パーラー サロン・ド・... | トップ | オリエンタルカフェ/横浜駅西... »

├ みなとみらい」カテゴリの最新記事