adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

上島珈琲店 元住吉店/気になっていたモーニングセット「ベーコンエッグ&厚切りバタートースト」を注文してみました!!!

2018年06月18日 | ├ 武蔵小杉・元住吉
川崎・元住吉駅エリアにあるコーヒー専門店。

東急東横線 元住吉駅 西口より徒歩6分。西口側に出てすぐ始まる商店街「ブレーメン通り商店街」へと進み、しばらく歩いていくと左側にお店があります。

店内は分煙で、禁煙席は38席、喫煙席は22席あるとのこと。この日、9時台に立ち寄りましたが先客はおひとりのみとほぼ貸切状態。このような状態なので座席は確保せず、直接レジへ。





上島珈琲店のモーニングはいただいたことがなく、以前から気になっていたコチラを注文しました。
ベーコンエッグ&厚切りバタートースト/650円(税込)


厚切りトースト、ベーコンエッグ、サラダをのせたプレートにドリンクが付いたモーニングセットです(※8:30~11:00)。トーストにドリンクが付いたセット(450円)やトースト・ゆで卵にドリンクが付いたセット(490円)もありましたが、バランスの良さそうなコチラにしてみました。


さっくり焼き上げた厚切りトーストは小ぶりの角食で、十字に切込みを入れてあって食べやすくなっています。運ばれてきたときにはすでにバターが溶けてパンにしみ込んで、表面はサクっと、中はしっとり&なめらかな口あたり。バターのコクと生地の甘みも感じられました。塩味のある、とろ~り半熟卵のベーコンエッグとの相性も良かったです。


セットドリンクは、コーヒー・無糖ミルク珈琲・黒糖ミルク珈琲・紅茶・無糖ミルク紅茶・オレンジジュース・カフェインレスのミルク珈琲(黒糖・無糖)から選ぶことができ、「無糖ミルク珈琲」を注文しました。マイルドな味わいで、ふんわりとした口あたりも印象的でした。


モーニングはトーストの他、サンドイッチのセットもありました。選択の幅を持たせたメニューなので選ぶ楽しさもありますね。

上島珈琲店 元住吉店
神奈川県川崎市中原区木月3-14-1
小川ビル 1階
044-431-4121

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« ESOLA×mEat Esola川崎 /週末... | トップ | ファミリーマート/固めのプリ... »

├ 武蔵小杉・元住吉」カテゴリの最新記事