adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

カッセルカフェ/横浜・南太田駅を出てすぐ★喫茶併設のドイツパン専門店でいただくランチセット、プチデザート付き!!!

2019年09月06日 | ├ 南太田・弘明寺・上大岡
横浜・南太田駅エリアにあるドイツパン専門店。

京急本線 南太田駅を出てすぐ、(目の前の)駅前広場の一角にお店があります。特徴的な外観なのでわかりやすいと思います。

喫茶を併設したお店。この日、ランチで利用しました。店内入って右側にパンの陳列棚と座席、そして左側にも座席がありました。まずは、レジで注文&お会計を済ませます。お好きな座席へどうぞ!とのことで、左側のほうへ行ってみると落ちつきのあるレトロな雰囲気が漂っていて居心地は良さそうです。









メニューを見てみるとランチセット(830円)、サンドイッチセット(690円)、ホットドックセット(830円)、デニッシュセット(590円)、スープセット(830円)、ドイツビールセット(1,100円)など。コチラを注文してみました。

ランチセット/830円(税込)


サンドイッチ2種、ドリンク、プチデザートが付いたセットです。注文して7~8分経ったところでドリンクと一緒にプレートが運ばれてきました。プレートには2種類のサンドイッチにサラダが添えてありました。気になるサンドイッチは、どちらのパンも温めてあります。


サクサクのクロワッサンにはパストラミビーフ、レタス、トマトをサンド。バターの風味が広がるクロワッサンと、噛むほどに旨みが広がる、しっとりとしたパストラミビーフが良く合います。ドイツパンには、レタスとたっぷりのツナフィリングをはさんであって、食べごたえもありました。


この日のプチデザートはカシスシャーベット(果肉入り)でした。


セットのドリンクはアイスカフェオレを選びました。


テイクアウトのお客さんは5組ほどいらっしゃいましたが、喫茶スペースに関しては混雑していなかったのでこちらでゆっくりさせていただきました。ちなみに、ランチは11:00~14:00までです。

カッセルカフェ
神奈川県横浜市南区南太田1-26-7
045-741-5740

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« 【横浜】舎利山 佛願寺 横浜... | トップ | art bread factory(アート ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

├ 南太田・弘明寺・上大岡」カテゴリの最新記事