adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

のげとりとん 横浜鶴屋町店/鶏を丸ごと一羽煮込んだ豪快鍋「タッカンマリ」の食べ放題・飲み放題コースを!!!

2017年12月19日 | ├ 横浜駅周辺
横浜・鶴屋町エリアにあるタッカンマリ専門店。

各線 横浜駅きた西口より徒歩3分。横浜駅きた西口を地上に上がり、鶴屋橋を渡ってまっすぐ進み、三つ目の角を右折。少し歩いた左側にお店があります。

この日、友人たちとコチラで忘年会。さまざまな飲食店が入るビルの3階にあり、階段で3階へと進みます。


茶を基調とした落ちつきのある店内。座席はテーブル席を中心に、扉のある個室席もありました。





コチラのお店は、鶏を丸ごと一羽煮込んだ韓国の鍋「タッカンマリ」の専門店で、本場韓国の味をとことん追求しているそう。そんな看板メニューであるタッカンマリはお肉も野菜もトッピングもおかわりできる食べ放題スタイルで提供しています!!! 一番シンプルなメニュー「タッカンマリ食べ放題 120分」は男性:2,780円、女性:2,480円、お子さん(小学生):1,580円、お子さん(小学生未満):無料とのこと。


極コース/5,000円(税抜)
タッカンマリの食べ放題をメインに一口サムギョプサル、カンジャンセウ(生海老醤油漬)、韓国のり、豆もやし、きな粉餅パッピンス、それから飲み放題が付いた2時間コースです。幹事さん、事前にお店の人気メニューを存分に楽しめるコース料理を予約しておいてくれました。

まずは、カンジャンセウ(生海老醤油漬)、韓国のり、豆もやしが運ばれてきました。なかでも印象的だったのは、しっかり味が染み込んだカンジャンセウです。プリプリっとした食感の後、ねっとりとしたコクと甘みが追いかけてきました。頭部分には濃厚な海老味噌が詰まっていて、海老好きな方にはヤミツキになる味わいかと。


次にいただいたのが、一口サムギョプサルです。青々とした葉野菜(サンチュ・エゴマ )に厚切りの豚バラ肉、葱サラダ、大根の酢漬け 、にんにくチップ、サムジャンをのせ、くるっと巻いていただきます。野菜たっぷりででヘルシー、甘辛いサムジャンがアクセントに。


そして、お楽しみのメイン料理の登場です!!!


タライのようなお鍋の中に葱・えのきだけとともに、丸鶏がどかーーん!と入って迫力があります。テーブル上でひと煮立ちし、頃合いになるとスタッフさんが目の前で豪快に切り分けてくださいます。






切り分けた後、特製つくね、トッポギ、ジャガイモを加えて、煮立たせます。


丸鶏を切り分ける前のスープと煮立たせた後のスープをお味見させていただきました。まろやかな風味と、それに鶏の旨みが加わった濃厚な深みのある風味をそれぞれ楽しめました。煮込んだ丸鶏は醤油・酢・マスタード・タテギ・ニンニク・ニラを混ぜたタレをつけていただきます。コチラのお店のタッカンマリはクセがなく、丸鶏の旨みを前面に出したシンプルな味わいでタレで辛さなどを調節するスタイル。唐辛子をベースとした韓国の調味料・タテギは一見、すごく辛そうに見えるのですが実際のところはさほど辛くはなく、隠し味的な存在でした。


途中、濃厚な鶏のスープの「タッカンマリ」に白キムチを投入。味の変化も楽しめました。


蓮根入りのつくねはコリコリっとした食感がたまりません。


その後も鶏ぶつ切り、葱、つくね、トッポギなどをおかわり。


韓国鍋の〆・カルクッスもいただきました。日本のうどんとは違ったおいしさがありました。


最後は、スタッフさんに絶対食べてくださいねと言われていた雑炊を。旨みが凝縮したコラーゲンたっぷりの雑炊は格別なおいしさ。鶏の旨みを余すことなくいただきました。


きな粉餅パッピンスは、思っていたよりもさっぱり風味でした。




ドリンクは飲み放題ということで、「玄米緑茶ハイ」「レモンサワー」「梅酒(ロック)」などをいただきました。


店内はアットホームな雰囲気なので、ご家族で忘年会・新年会も良いのでは?!


のげとりとん 横浜鶴屋町店
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-3
第三平楽ビル 3階
045-620-9529

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャムおじさんのパン工場 /... | トップ | マルカート 横浜/横浜・鶴見... »

├ 横浜駅周辺」カテゴリの最新記事