adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

tete cafe(テテ カフェ)/川崎大師駅より徒歩5分★ペットと一緒に入店できるカフェでまったりランチ!!!

2018年06月13日 | ├ 川崎大師・鈴木町
川崎大師駅エリアにあるペットと一緒に入店できるカフェ。

京急大師線 川崎大師駅南口より徒歩5分。南口改札を出て、(駅を背に)左斜方向に伸びる表参道へ。道なりに沿って歩いていくと右側にお店があります。カフェの主張が控えめな店構えなので要注意!!!

11時30分頃入店、ランチで利用しました。奥へ奥へと続く、細長い店内。座席はテーブル席(16席)のみ。店内へはペットと一緒に入れるそうで、犬や猫、うさぎ、ミニブタなども来店されたことがあるそうです。




メニューを見てみると、ランチは大きく分けて2種類あります。「パスタのセット(ミニサラダ・パン付)」「ごはんのセット(ミニサラダ、スープ付)」、ともに860円です。+200円でコーヒーor紅茶を付けられるそう。



私はコチラを注文してみました。
ごはんのセット/860円(税込)


メイン料理に、雑穀ごはん、ミニサラダ、スープがが付いたセットです。この日のメインは「鮭のパン粉焼き ねぎマヨソース」とのこと。こんがりと焼き色がついた鮭のパン粉焼き、パン粉の香ばしい香りが食欲をそそります。さっそくいただいてみると、サクサクの衣が鮭の旨みや水分を閉じ込めて、ふっくらジューシー。青葱たっぷりのマヨソースとの相性も良かったです。雑穀ごはんはもっちりとした食感と香ばしさを楽しめました。




彩り豊かなミニサラダはサラダパフェのよう。ミニトマトには十字の切り込みを入れてありました。


スープはオニオンの甘みとベーコンの旨みが溶け込んで、風味豊かでした。


この日はペット同伴で利用されている方はいらっしゃらなかったのですが、ハンバーグやロールケーキなどわんちゃん用のメニューもあるそうです。お店の方も気さくに話しかけてくださり、まったりとしたひとときを過ごすことができました。多摩川散歩時や川崎大師参拝後に休憩を兼ねて立ち寄ってみるのも良さそうですね。営業日やメニューなどは、tete cafeさんのブログで確認することができますよ!!!

tete cafe(テテ カフェ)
神奈川県川崎市川崎区大師町4-34
044-272-3230

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蘭亭 上海茶坊/京急鶴見駅よ... | トップ | サンエトワール 新子安店/「... »

├ 川崎大師・鈴木町 」カテゴリの最新記事