adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

Cafe&Gallery マルコの家/川崎駅西口より徒歩7分★和牛ローストビーフサンドイッチをいただきました!!!

2017年12月04日 | ├ 川崎駅周辺
川崎駅西口エリアにあるカフェ&ギャラリー。

JR川崎駅西口より徒歩7分。川崎駅西口に出て、川崎南河原銀座 ハッピーロードへ。ハッピーロードを進んでいくと中程(左側)にお店がありました。

11時10分頃入店、早めのランチで利用しました。店内に入ると大きなサイフォンがお出迎え。聞くところによりますと、水出しコーヒーは一滴一滴、8時間もかけて抽出しているのだそう。コチラはギャラリースペースも兼ねているので、ゆったりとした空間使いも印象的。壁にはたくさんのお花の絵が飾られていました。座席はテーブル席のみです。宜しかったらコチラへどうぞ!と、ゆったりとした大きなテーブル席に案内していただきました。





ランチメニューの中からコチラを注文しました。
和牛ローストビーフサンドイッチ/1,680円+300円(税込)

和牛ローストビーフサンドイッチに、サラダorスープが付いたセットです。私はサラダを選んでみました。レタス、からし菜、ミニトマト、キヌアなど。シャキシャキ&つぶつぶっとした食感がアクセントとなった新鮮サラダでした。


そして、メインの登場です!!! パプリカのピクルスも添えてありました。


国産黒毛和牛を使ったローストビーフをはさんだ、ちょっと厚みのあるサンドイッチ。


やわらかなパンの上にレタスの王様!ブーケレタスをたっぷりと敷き、紫キャベツのラペ、ローストビーフ、ビオレマスタードをのせてありました。ジューシーなローストビーフは赤身の旨みに脂の甘みが合わさって、深みのある味わいです。フルーティーな酸味のあるビオレマスタードともよく合い、一気に食べ進めてしまいました。具材ひとつひとつにこだわりを感じる、本格的なサンドイッチでした。


最後にセットコーヒー(+300円)をいただいて、お店を出ました。


「リコプレート(780円)」「マルコ自家製スパイシーカレー サラダ付(1,280円)」「生パセリの香草パスタ(1,080円)」など野菜をたっぷり使ったランチメニューが多く、女性に喜ばれそうな感じがします。駅前の喧騒を感じさせない、ゆったりとした雰囲気でランチを楽しみたい方にもおすすめです!!!


Cafe&Gallery マルコの家
神奈川県川崎市幸区南幸町2-10 
シノザキビル102
044-544-5195

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マルセリーノ 森永橋店/ベル... | トップ | cafe&dining blue terminal ... »

├ 川崎駅周辺」カテゴリの最新記事