adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

メレンゲ みなとみらい店/ハワイの雰囲気漂う店内でいただく、メレンゲをたっぷりと使ったふわふわパンケーキ!!!

2017年12月06日 | ├ みなとみらい
横浜・みなとみらいエリアにあるハワイアンカフェ&レストラン。

みなとみらい線 新高島駅より徒歩5分、みなとみらい線 みなとみらい駅からも歩いて8分ほど。オフィスビル「横浜野村ビル」の1階にお店があります。

12時30分頃入店、ランチで利用しました。店内に入ると、ハワイにいるような明るく開放感のある空間が広がっていました。座席は店内のテーブル席や個室の他、テラス席もありました。


コチラのお店ではパンケーキを中心としたハワイメニューをいただけるそう。そんなパンケーキは注文が入ってからメレンゲを泡立て、生地に混ぜ合わせてから焼き上げるそうで20分~30分お待ちいただきます!とのこと。メニューを見てみるとパンケーキの種類は全部で9種類ほどあり、この日はコチラを注文してみました。



ハワイアンフルーツパンケーキ/1,350円+280円(税抜)


注文して30分ほど経ったところで運ばれてきました。やや厚みのあるパンケーキが3枚、その上にフルーツや生クリームなどをのせてありました。




パンケーキは見ため以上にふわふわっとしていましたが、gramのパンケーキのようなとろけるタイプではなく、ほど良く食感を残していました。生クリームの量は多めですが重すぎるということはなく、フルーツの甘酸っぱさとベストマッチ。生地自体も甘さ控えめで、フルーツのみずみずしさとともに楽しめました。


それから、+280円でドリンクセットを注文。セットのドリンクはシンプルに、コナ・ブレンド オリジナルコーヒーを。また、セットではなく単品での注文になりますがインスタ映えしそうなハワイアンドリンクもありましたよ。


お料理が運ばれてくるまでに時間がかかりますので、手早く食事を済ませたい方には不向きかと。時間調整や、お友達とゆっくり会話も楽しみたいというときに適していると思います。余談になりますが、トレッサ横浜にメレンゲさんの神奈川3店舗目がオープンしたそうでそちらも立ち寄りたいと思っています。


メレンゲ みなとみらい店
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1
横浜野村ビル 1階
045-227-2171

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根・十国峠レストハウス/ド... | トップ | TASU MAFFIN (タスマフィン) ... »

├ みなとみらい」カテゴリの最新記事