adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、時々更新?!

乙女珈琲店/東京・大門駅より徒歩3分★時間調整で利用、静岡県産抹茶100%使用の「抹茶ラテ」をいただきました!!!

2019年04月14日 | ├ 浜松町・田町・品川
東京・大門駅エリアにある喫茶店。

都営大江戸線 大門駅A2口より徒歩3分。A2口を出て、第一京浜(国道15号線)を新橋駅方向へ。一本入ったところにお店があります。すぐ近くには、大人気店「とんかつ檍」がありました。

時間調整を兼ねて立ち寄りました。照明を落とした、落ち着いた雰囲気漂う店内。座席はカウンター席とテーブル席がありました。場所柄商談で利用されている方も2組いらっしゃいました。



この日、コチラを注文してみました。
静岡県産抹茶ラテ/690円⇒4周年記念特価 660円(税込)


注文して7~8分ほど経ったところでお菓子と一緒に運ばれてきました。静岡産抹茶100%使用の抹茶ラテ。ふわっとしたやわらかな口あたりの後、抹茶の濃厚な風味が追いかけてきました。ミルクのまろやかさが抹茶の苦みを引き立て、最後のひとくちまで抹茶の風味をしっかり楽しめました。


ひとくちサイズのお菓子が3種類。ビスケット「カフェクリスプ」、チョコレート、アーモンド菓子。抹茶ラテと合わせておいしくいただきました。


ドリンクをおかわりすると、600円未満は300円、600円以上の場合は240円引きとなるそうです。1杯目と異なるドリンクも注文可能だそうで、何だか面白いシステムですね。

乙女珈琲店
東京都港区浜松町1-12-12
03-3431-3319

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 肉割烹 神楽坂 二三/旧母屋を... | トップ | パレット/東京・平和島駅より... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

├ 浜松町・田町・品川」カテゴリの最新記事