adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

カフェ コムサ 池袋西武店/フルーツたっぷり、ブーケのカタチをした繊細なパフェは一度は食べておくべき一品かも?!

2017年10月11日 | ├ 池袋・早稲田・巣鴨
東京・池袋駅エリアにあるフルーツパーラー。

池袋駅直結!アクセス抜群な西武池袋本店 本館の7階(PARCO寄り)にお店があります。

この日、友人たちとパフェでも食べに行こうか・・・という話になり、待ち合わせを兼ねて利用しました。やわらかな照明がテーブルを照らして、大人の雰囲気漂う落ちつきのある店内、テーブル席で構成されています。シックなテーブルに、赤やピンク、グリーンの椅子がバランスよく合わせてあって、センスの良さも感じられます。



コチラは、パティシエが作るブーケのカタチをしたフルーツパフェが人気のお店。パフェ好きなら行くべき?! 登竜門的なお店でもあるそう。メニューを見てみると、どのパフェもフルーツをふんだんに使って美しく仕上げてあり、どれにしようか悩みます。見てみたい!食べてみたい!と思うパフェが多くて、迷いに迷ってコチラに決めました。

オータムパフェ/1,695円(税込)


背の高いグラスを使用した、期間限定の秋色パフェ。メニューの写真通り、今が旬のフルーツをパフェグラスの縁からはみ出るように華やかに飾ってありました。さわやかな甘さの巨峰、パリパリっとした皮もおいしいシャインマスカット、みずみずしく上品な味わいの和梨、プチプチっとした食感が楽しい無花果の4種類。




4種類のフルーツとさっぱりとしたシャーベットを楽しんだ後、再び(グラス底にある)和梨を味わえるという最後の最後まで飽きの来ないパフェでした。


フルーツがメインのパフェということで、食べ終わった後に清涼感も感じられました。これからの季節、柿の出番もあるのでしょうか。柿のパフェもあると嬉しいです!!!


カフェ コムサ 池袋西武店
東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋本店 7階
03-5954-7263

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« カルディコーヒーファーム 横... | トップ | 和かふぇ かたなし/川崎駅よ... »

├ 池袋・早稲田・巣鴨」カテゴリの最新記事