adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

横浜山手西洋館 世界のクリスマス2019/外交官の家「アメリカ合衆国」、開催20回目を記念したスタンプラリーも開催!!!

2019年12月08日 | ├ 神奈川県
山手西洋館8館がテーマ国を決め、それぞれの国のクリスマスをイメージした装飾が施される冬の風物詩「山手西洋館 世界のクリスマス」。20回目となる2019年は、12月1日(日)~25日(水)まで開催されます。同時に、20回を記念したスタンプラリーも開催。この期間中、山手周辺の洋館はクリスマスカラーの装飾で華やかに変身します。毎年楽しみにしているクリスマスイベントで、今年も友人と一緒に西洋館めぐりを楽しんできました。また、12月21日(土)にはキャンドルガーデンを実施し、外交官の家、ブラフ18番館のあるイタリア山庭園内で2000本のキャンドルに火が灯されるとのこと。


ブラフ18番館の次に訪れましたのは、外交官の家です。


ブラフ18番館のすぐお隣にあり、シンメトリーに刈り込まれた美しい庭園を通って、館内へ。今年の外交官の家は、「アメリカ合衆国」のクリスマスを演出。米国でのクリスマスは一年で一番大きなファミリーイベントであり、遠く離れていても家族や親戚が一堂に集まります。米国の家庭では室内に常緑樹のクリスマスツリーを置き、オーナメントでデコレーションされるそうです。



1階のダイニングルームへ行ってみると、食卓は赤が基調のテーブルクロスで素敵にコーディネート。











サンルームはメリーゴーランドをイメージされたのでしょうか。



書斎や寝室はシックな飾り付けでした。





























横浜山手西洋館 世界のクリスマス2019
12月1日(日)~12月25日(水)
入館無料

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« Italian&Tea Room KANDY(キ... | トップ | ミカフェート 横浜元町店/横... »

├ 神奈川県」カテゴリの最新記事