adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

クレマモーレ 日吉東急AVENUE店/湘南ゴールドを使ったジェラート「湘南ゴールドのティラミス」は大人の味わいです!!!

2018年05月15日 | ├ 大倉山・綱島・日吉
横浜・日吉駅エリアにあるイタリアンジェラート専門店。

東急東横線 日吉駅改札を出てすぐ!「日吉東急 avenue 本館」の1階にお店があります。

イタリア・ミラノに本店を置く、コチラのお店。イタリアのクラッシック製法をそのままに手間隙かけて作られているのだとか。天然素材を使用しているため、低脂肪で味わい深いのが特長なのだそう。ショーケース内をのぞいてみると12種類ほどあり、今月(5月)のおすすめフレーバーは「ココパッション」とのこと。


また、店舗前には休憩スペースがあって、ここでいただくことができるよう。



この日、コチラを注文してみました。
メディオ/500円(税込)


私は「いちご」と「湘南ゴールドのティラミス」を選びました。マスカルポーネたっぷり!クリーミーなティラミスに、神奈川オリジナル柑橘「湘南ゴールド」のマーマレードを練り込んでありました。いただいてみるとほんのり苦味も感じられて、奥行きのある味わいです。それに一般的なティラミスとは違って、さわやかな後味も魅力的。湘南ゴールドの果実味がいい仕事をしていました。一方のいちごは単調な味ではありますが、時折歯にあたる冷凍いちごのシャリシャリっとした食感がアクセントに。いちご感たっぷりで、甘酸っぱさ・みずみずしさをストレートに楽しめました。

フルーツ系のジェラートが多くて、個人的には嬉しい限りです。ジェラートの他、コーヒー(ホット・アイス)、アイスピーチティーなどドリンクも扱われていて、ショッピング休憩を兼ねて立ち寄るのもアリかと。

クレマモーレ 日吉東急AVENUE店
神奈川県横浜市港北区日吉2-1-1
日吉東急アベニュー 本館1階
045-560-1617

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ワインと串カツ GINZA 六覺燈... | トップ | 広尾 七代目松五郎/東京・広... »

├ 大倉山・綱島・日吉」カテゴリの最新記事