adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

Hale ALIKO(ハレアリコ)/横浜・反町駅より徒歩2分★東横フラワー緑道沿いにあるカフェでオムハヤシライスランチ!!!

2019年02月11日 | ├ 妙蓮寺・白楽・東白楽
横浜・反町駅エリアにあるカフェ。

東急東横線 反町駅より徒歩2分。東横フラワー緑道沿いにお店があります。ポップなカラーの建物(2階建て)はひと際目を惹く存在なのですぐにわかるかと。

12時30分頃入店、ランチで利用しました。日差し差し込む明るい店内。入って右側にカウンター席、左側にテーブル席がありました。和やかな空間が広がっており、ゆったり食事を楽しめそうです。




メニューを見てみるとランチメニューなどはなく、至ってシンプル。食事は特製カレーライス(850円)、特製ハヤシライス(850円)、特製オムハヤシライス(900円)の3種類。



この日、コチラを注文してみました。
特製オムハヤシライス/900円+コーヒー250円(税込)


オムハヤシライスに、グリーンミニスムージと福神漬が付いたセットです。注文して6~7分経ったところでお料理が運ばれてきました。オムハヤシライスはごはんをたまごで包む定番タイプではなく、お皿の上にごはん・たまご・ハヤシライスのルーの順に並んでいました。とろみのあるハヤシライスは、野菜たっぷり。濃厚なコクとマイルドな酸味が合わさって、奥行きのある味わいに。たまごに関しては、ふわっとした半熟のほうが一体感がでて良いのかなとも思いました。


グリーンスムージーはどろどろっとしていて、見ため以上に飲みごたえを感じます。ベースになっているのは大根の葉でしょうか。カラダに良さそうなことは伝わってくるのですが独特のクセがあり、これは中級者向けの味ではないかと(苦笑)。


最後にセットのコーヒー(+250円)をいただいて、お店を出ました。


この日は混雑していなかったので、次の予定までコチラでゆっくりさせていただきました。駅からも近く、とても便利。お友達とのランチにも良さそう。カフェ好きの方に好まれそうなお店でした。


Hale ALIKO(ハレアリコ)
神奈川県横浜市神奈川区上反町1-10-20
070-4483-8205

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« パティスリー デコラシオン/... | トップ | 【横浜】曹洞宗大本山總持寺/... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

├ 妙蓮寺・白楽・東白楽」カテゴリの最新記事