adagio

食べ歩き・街歩きブログ^^

横浜市立 野毛山動物園/のげやまハロウィン開催中、入口の花壇もハロウィン仕様に!

2013年10月22日 | ├ 神奈川県
1951年(昭和26年)4月1日に開園された横浜市の動物園。

京急急行 日ノ出町駅から歩いて10分ほどのところにあります。

中央図書館での用事を終え、コチラに立ち寄ってみました。すると、入口の花壇がカボチャやオバケで装飾されたハロウィン仕様になっていました!


昨年よりも、華やかなんですよ。


園内にはキリンやライオンといった親しみのある動物や鳥類、爬虫類もいます。その動物との距離がとても近いので表情や動きなど細かいところまで観察することができます。この日は30分ほどの滞在でしたが、動物たちのさまざまな表情や一瞬の動きをとらえることができました。

レッサーパンダ


チンパンジー


トラ


アカエリマキキツネザル


アビジニアコロブス・フサオマキザル


アミメキリン


また、ツガルさん(フタコブラクダ)のところへ行ってみると、お休み中でした。ご高齢(国内最高齢のラクダ)なので横になっている時間が多いそうですが、食欲旺盛で元気とのこと。

野毛山動物園では、10月1日(火)~31日(木)まで「のげやまハロウィン」を開催!10月26日(土)・27日(日)はハロウィンの仮装をした小学生以下のお子さんを対象としたイベントも予定されているようです。詳細は下記公式サイトでご確認ください。

横浜市立 野毛山動物園
神奈川県横浜市西区老松町63-10
045-231-1307
入園料/無料

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

この記事についてブログを書く
« フジスパ 横浜桜木町店/極太... | トップ | 今が見頃の横浜の薔薇、お気... »