adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

サンマルクカフェ 西蒲田店/期間限定のチョコクロシリーズは「ぐでたま」とコラボ★スリーブは全6種、箱入り商品もあり!!!

2018年08月17日 | ├ パン/神奈川・東京
東京・蒲田駅西口エリアにあるカフェ。

各線 蒲田駅西口より徒歩2~3分。蒲田駅西口側に出て、蒲田西口商店街「サンライズ商店街」へ進んでいくと左側にお店があります。店内は分煙で、座席は1階と2階(合計86席)にあるようです。

この日、私はテイクアウトで利用。コチラを買って帰りました。
ぐでたまチョコクロつめあわせ/853円(税込)


定番のチョコクロ3個と、期間限定のぐでたまチョコクロ2個が入った詰め合わせです。注文を受けてから箱に入れてくださるのですが、手渡される前に「このような感じになりましたが宜しいでしょうか」とひとこと確認があって好印象。スタッフさんによりますと(箱入りは個包装はされていないのですが)、ぐでたま仕様のスリーブは全部で6種類あるそうです。このとき売り場に4種類並んでいたので許可を得て、写真を撮らせていただきました。どの表情もかわいいですね。


箱の裏に書かれている温め方に従って温め、さっそくいただいてみることに。


定番のチョコクロは言うまでもないのですが、サクサクのクロワッサン生地とコクのあるチョコレートの相性が抜群で安定感のあるおいしさです。


一方のぐでたまチョコクロにはプリン風味のチョコがはさんでありました。カスタードとカラメルの風味がそれぞれしっかりとしていて、想像以上のプリン感!!! プリン好きな方には喜ばれそうな感じもしますが、おなじみのチョコクロよりも風味も甘さも強いので、甘いものが苦手な方は要注意。


「ぐでたまチョコクロ」は8月5日~10月4日までの販売を予定されているそうです。甘いプリンがお好きな方にはハマる味かも?! ギフトボックスも手提げバッグもぐでたま仕様なので、手土産にも良さそうですね。




サンマルクカフェ 西蒲田店
東京都大田区西蒲田7-65-1
03-5713-2309

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
ジャンル:
パン
この記事についてブログを書く
« だん家 FOOD&TIME ISETAN YO... | トップ | 大庄水産 京急鶴見店/横浜・... »

├ パン/神奈川・東京」カテゴリの最新記事