adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

フタバフルーツパーラー アトレ川崎店/東京・中野の老舗果実店とのコラボ店が川崎にオープン★苺メニューが充実!!!

2018年02月20日 | ├ 川崎駅周辺
川崎駅東口エリアにある、フルーツパーラー&カフェ。

JR川崎駅直結!何かと注目されている複合商業施設「アトレ川崎」の4階にあります。

2018年2月17日(土)、グランドオープンしたアトレ川崎。新業態となる注目ショップや神奈川初上陸したショップなど多彩な飲食店が集結し、今後の川崎駅エリアでの食べ歩きにお楽しみがまたひとつ増えました。フタバフルーツパーラーさんは東京・中野の老舗果実店「フタバフルーツ」とカフェ・カンパニーがコラボレーションした新業態店で、グランドオープンに先駆けて2月1日にオープンしました。かつてあったCOOKCOOP CAFEの和やかな雰囲気はそのままに、一部インテリアが変わったのではないかと思います。ベビーチェアの用意もあるのでお子さん連れの方も気兼ねなく立ち寄れそうですね。


このイチゴのシャンデリアは、以前はなかったような???



座席に着くと、2種類のメニューを手渡されました。季節限定メニューのほうは、「紅ほっぺ」を使用したお料理とのこと。「苺とベリージュレのパフェ(1,780円)」「苺のホットケーキ(1,380円)」「まるごと苺と豆乳クリームのサンドウィッチ(1,180円)」「苺とオレンジのフルーツティー(730円)」など。一方のグランドメニューは、さまざまなフルーツを使ったパフェやフルーツサラダ、ポットケーキ、それからカレーやドリアなどの食事系もありました。

この日、季節限定メニューの中から注文しました。
苺のフェスティバルプレート/1,480円+200円(税抜)


苺とベリージュレのパフェ(ミニサイズ)、まるごと苺と豆乳クリームのサンドウィッチ、苺のタルトが付いたセットです。注文して10分ほど経ったところで運ばれてきました。パフェは通常サイズの1/3ほどの大きさです。


イチゴのジュレ、グラノーラ、ソフトクリーム、イチゴを重ねたフルーツ店ならではのシンプルなパフェで、イチゴのおいしさを存分に楽しめます。半分にカットしたイチゴはみずみずしく、さっぱりといただくことができました。これなら通常サイズでも良かったかな?!


まるごと苺と豆乳クリームのサンドウィッチは、イチゴがゴロゴロっと入っていて(イチゴの)食べごたえはありましたが、豆乳クリームはちょっとクセがあるような、ないような。


苺のタルトはガツン!とした甘みがあり、この大きさでも私は十分(苦笑)。


+200円でドリンクセットも注文しました。コーヒー・紅茶もありましたが、フルーツウォーターバーを。4種類ほど種類はありましたが、スイーツと合わせるならばコーヒー・紅茶のほうが合うような気がしました。




フルーツをふんだんに使ったパフェの他、和スイーツを盛りつけたパフェも。パフェ好きの方は要チェックです!!!



フタバフルーツパーラー アトレ川崎店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
アトレ川崎 4階
044-280-6838

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 魚の北辰 鶴見シァル店/鮮魚... | トップ | ちゃま珈琲/横浜・黄金町駅&... »

├ 川崎駅周辺」カテゴリの最新記事