adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店より、レトロな喫茶店や一軒家カフェが好物。
御朱印めぐりもしており、更新中!!!

パティスリー1904 ディズヌフソンキャトル/キャンディのような包み紙も印象的なお菓子「しまなみレモンケーキ」!!!

2019年11月11日 | ├ スイーツ/神奈川・東京
東京・池尻大橋駅エリアにあるパティスリー。

東急田園都市線 池尻大橋駅東口より徒歩8分、東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩11分。池尻大橋駅 東口の出口をUターンするようなカタチで商店街へ。そのまま道なりに沿ってどんどん進んでいき、テーラーシマグチの角を右折、少し歩いた右側にお店があります。

黒を基調とした店内。入って左側にケーキが並ぶショーケース、右側にある陳列棚には焼菓子が並んでいました。また、店内の一角にはカフェスペースがあり、コチラでいただくことも可能です。


この日、私はテイクアウトで利用。コチラを買って帰りました。



しまなみレモンケーキ/1個 230円(税込)


手のひらにすっぽりと収まる小ぶりの「しまなみレモンケーキ」、キャンディのような黄色い包み紙も印象的です!!!


商品説明によりますと、何やら国産のレモンにこだわった商品のようで、探し求めた結果、しまなみレモンにたどり着いたそうです。




いただいてみるとほろほろっとしたやわらかな生地にしまなみレモンのチョコレートをコーディングしてあって、レモンの甘酸っぱさもしっかり感じられます。どこか懐かしさを感じる味わいなのですが、しっとりとした水分の多い生地ではないので、口の中の水分が持っていかれるような感じも・・・。ドリンクは必須ですね。ちなみに、賞味期限は購入日の16日後となっていました。


こだわりのある商品なので、ちょっとした手土産にも良さそうです。



パティスリー1904 ディズヌフソンキャトル
東京都目黒区東山2-5-8
03-3792-1904

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« BAKEMAN(ベイクマン)/大森... | トップ | 黒工号 川崎店/いさご通りに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

├ スイーツ/神奈川・東京」カテゴリの最新記事