adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

BEAVER(ビーバー)/川崎・鈴木町駅より徒歩2分★開放感のある一軒家カフェでおひとりさまランチ!!!

2018年05月10日 | ├ 川崎大師・鈴木町
川崎・鈴木町駅エリアにあるカフェ。

京急大師線 鈴木町駅より徒歩2分。改札を出て、左折。イトーヨーカドーの手前の道を右折し、少し歩いた右側にお店があります。並びには味の素グループ「うま味体験館」や「味の素食品研究所」などがあって、鈴木町駅エリアは「味の素」一色。そんな中、一軒家カフェがぽつんと佇んでいました。

11時30分頃入店、ランチで利用しました。ブルーを基調とした、シンプルで落ちつきのある店内。座席はテーブル席とカウンター席の他、テラス席もあります。テラス席はペットの同伴が可能なんだとか。





手渡されたランチメニュー(※11:00~15:00)を見てみると、全部で5種類ありました。黒酢鶏(1,000円)、和風ドライカレー(1,000円)、マルゲリータPIZZA(1,000円)、明太子・新じゃがバターPIZZA(1,200円)、ベーコンとひじきのスパゲッティ(1,000円)。私はコチラを注文してみました。

黒酢鶏/1,000円(税込)
メイン料理に、サラダ、ごはん、味噌汁、ドリンクが付いたセットです。注文してまもなくサラダが運ばれてきました。


サラダを食べ終えると、黒酢鶏・ごはん・味噌汁が登場!!!


素揚げした鶏肉、パプリカ2種、玉葱に黒酢あんを絡め、カイワレ大根をトッピングした「黒酢鶏」。コクと旨みが詰まった甘辛の黒酢あんをたっぷりまとって、鶏肉も野菜もこっくりした味わいです。これはごはんがすすみますね。ただ、ボリュームはないので男性の方には物足りないかもしれません。


鶏肉は表面をカリカリっと揚げてあり、香ばしさも楽しめました。


セットのドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、りんごジュース、烏龍茶などがあり、コーヒーをいただいてお店を出ました。


お店の方も気さくに話しかけてくださり、女性おひとりさまも居心地は悪くはないと思いますよ。

BEAVER(ビーバー)
神奈川県川崎市川崎区鈴木町3-3
044-272-6974

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« R de saison(エールドセゾン)... | トップ | 小麦の郷 ライフ鶴見下野谷町... »

├ 川崎大師・鈴木町 」カテゴリの最新記事