adagio

横浜・川崎を中心に食べ歩き。
有名店やチェーン店よりも隠れ家的名店が好物。
レトロな喫茶店とか、一軒家カフェとか。

フーシェ 西武池袋店/ギリシア神話からイメージされた惑星チョコ「〈オリンポス〉大きな愛/ガイア 」

2015年02月15日 | ├ スイーツ/神奈川・東京
西武池袋本店 地下1階にある洋菓子店。
フーシェといえばミルフィーユが人気だと思いますが、バレンタインの時期になると何かと話題になるのが惑星チョコではないかと思います。

〈フーシェ オリンポス〉大きな愛/ガイア 1,080円(税込)


2015年限定のバレンタインチョコで、ギリシア神話からイメージされたという個性的なチョコです。箱の中には、チョコレートが5種類。地球の輝きをチョコレートで表現してあって、見ているだけでもワクワクします。しばらく食べずに見て楽しんでいたのですが、本日いただいてみました。とくに気になるのが、コチラ。

半球体のホワイトチョコレートの中には、シャンパン風味のガナッシュが入っており、濃厚な風味に仕上がっていました。ほど良い甘さですが、アルコール感はないように感じました。

見ても楽しめるチョコレート、ひとりで完食。毎年このシリーズは人気のようで、バレンタインの催事で常連になっています。来年もチェックしてみようかなと思っています。


フーシェ 西武池袋店
東京都豊島区南池袋1-28-1
西武池袋本店 地下1階
03-3981-0111

フーシェ 西武池袋店洋菓子(その他) / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

参加しています。
ポチっと、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« P&Gジャパン/漂白剤なしでも... | トップ | カフェ ラ・トゥール/東京タ... »

├ スイーツ/神奈川・東京」カテゴリの最新記事